スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

セーヌの流れに沿って-印象派と日本画家たちの旅

Category : アートな日々
こんばんは、マダムです

先週は幸せな一週間になりました
なんと 一週間で3回も美術展に行ったのです♪♪♪

その中でもイチオシがブリジストン美術館で開催中の
『 セーヌの流れに沿ってー印象派と日本人画家たちの旅 』

セーヌの流れの沿って


画家ひとり、とか
ある美術館に、というフォーカスするのではなく
セーヌの流れに沿って、というこのオシャレな目線にまずヤラレますね
美術展名だけでもかなりひかれました

企画展の終了が迫っていたので会社帰りに駆けつけたのですが


素晴らしかったです!!!


もう一度行きたい!!と思うほど良かったです

たくさんの有名画家の素晴らしい作品、
同じ時期に同じ場所で描いていた日本画家の作品、
かなり近い間隔で たくさんの作品が並び
その一枚一枚が素晴らしい作品でずーーーっと見惚れてました

またブリジストン美術館さんの所蔵作品の凄いこと・・・(ふぅぅ)

知ってるつもりでしたが
その所蔵作品の多さ、それぞれのクオリティの高さに
あらためて石橋家への敬意を新たにいたしました

この作品たちが日本にあるなんて 嬉しい 嬉しい 嬉しい!!
そして
こんな素敵な美術展を企画してくださって
ありがとう、ブリジストン美術館さん!

素敵な作品が多すぎて
今日の一枚は選べませんが
美術展とのものが今年のイチオシかもしれない
そんな素晴らしい美術展です

ブリジストン美術館
『 セーヌの流れに沿ってー印象派と日本人画家たちの旅 』
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibit/index.php?id=81




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
