スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次のお仕事決定!

Category : 派遣な日々

おつかれさまです マダムです


次のお仕事が決まりました!

今回はまたとても不思議なご縁で決まりました


派遣仲間のお友達のひとりも
この3月いっぱいで退職することになっていて
すでに引継ぎをはじめていたんです

引継ぎスタートして2週間が経過した時点で
大変、残念なことに後任の方がリタイアしちゃったんですね
それが3月3週目のことでした

私のお友達はどうしても3月いっぱいで退職しなくてはいけなくて
やっとやっと来てくれた後任の方に辞められて
大泣きしてしまうほどショックだったそうです
それも当然です
だって契約の残りは半月を切ってましたから

派遣だからっていいかげんに仕事してるわけじゃありません
彼女は3年もその仕事を頑張ってきたんです
毎月毎月、30時間以上の残業も頑張ってきたんです
そんなに頑張った仕事を
誰にも引き継げずに辞めるなんて、悲しくて悔しくて泣けてきますよね

そんな中、彼女の事情を知った他のお友達からマダムにメールが届きました


「 マダムさん、彼女の後任ってどうですか? 」


大泣きした彼女は役員さんの秘書業務を担当しています
だから、周囲の皆さんも私のことを思い出してくれたみたいです
そして
辞める彼女自身も同じことを考えてくれて、上司に推薦してくれました

「 こちらの企業での経験が長く、
 秘書業務の経験もある人がいるんです
 その方なら、短い引継ぎ期間でもなんとかなると思います 」


そんなもったいないほどの推薦をしてくれて
マダムにも
「 お願いします 後任のお話、引き受けてください 」 と言ってくれました
仲良くしてた派遣仲間であり、
秘書仲間であったお友達からの後任の依頼です


  はい 私で良ければ喜んでお受けします


気持ちよく、お引き受けいたしました


こうして、
マダムのお友達は後任をGETし、
マダムは希望していた秘書業務をGETしました!

最初の後任さんがリタイアしてくれたことで
お友達はご飯も食べれないほどショックを受けて大泣きしちゃったけど
結果的には
2人にとってHAPPYな結末になりました (え?マダムだけ?)
お互いに辞めることは今月まで知らなかったんですが
本当に稀なタイミングが重なったんだな~と思えて
今度のお仕事にはとっても不思議なご縁を感じます

想定以上に偉い人の秘書につくことになり
ひゃーーーと固まってますが
これもバージョンアップのためのハードルだと思って
前向きに取り組んでみたいと思います

というわけで

今回はインターバルなしで次のお仕事スタートしまーす
まずは
今の仕事を引き継がなくちゃ!
でも
マダムの後任はまだ決まってないのです ・ ・ ・(泣)
次も決まったし、
後任がこなくてもマダムは辞めちゃうけどねー



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

すごい!良かったですね(^^)
日頃の心がけと行いがいいと運も味方してくれるんですよ。
秘書以外のお仕事も経験された上に、
ちゃんと秘書のお勉強されてたので
ますます完璧な秘書さんになられることでしょう。
本当に良かった~!!
これからも頑張ってくださいね。

就職決まっておめでとです~。^^
って、みんなに推薦してもらえる。ってのも
マダムさんの日ごろの行い、のおかげなんでしょうね~。^^
4月からまたがんばって
いっぱいハッピーなマダムさんになってくださいね~。^^

おめでとうございます!!
また、新しい楽しみができましたね^^

アロマセラピストなので、
遊びに来てくださいね。

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
27180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
218位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
