スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3月で契約完了

Category : フキゲンな日々

おつかれさまです マダムです


いつの間にか春の気配もすぐそこに感じられ
3月も半ばとなりました


私、またもや、派遣契約を完了いたします


10月からはじめた今回の派遣契約ですが、
残念ながら続けることはできないという結論に達し、
すでに派遣先様、派遣会社ともに了解もいただいております

だって

派遣された先の部署が何をやっているのかという説明もなく
扱う製品の説明もなく
誰が何を担当しているのかという紹介もなく
ただ製品パンフレットを渡され お客様の電話に出ろといわれても

ごめんなさい 頑張ったけど やっぱりついていけません

自分が休んだら皆が困ると覚悟しろ、とか
自分さえ良ければいいんです、とか言われたり
電話の相手に「 死んでください 」と言い放ったりするのを聞かされて

ごめんなさい 私には耐えられません

そんなほったらかしで5ヶ月以上も月日がたって
歯を食いしばって頑張ってたんですけど
ふと 我にかえってしまって

なんでこんな職場で頑張らなくちゃいけないの?
頑張って何になるの?

一緒に頑張ろうと思える同僚も
やりがいを感じる仕事も
この人のためなら!と思える上司も
何もないのに 誰もいないのに
どうしてそんな苦しい想いしてまで続けなきゃいけないの?


そうだよ だって 私、派遣社員だし


ということで
自分の健康と幸せのため
ごきげんな毎日を取り戻すため
今回は
ざっくりと割り切って、3月で契約完了させていただきます

また就職活動か・・・と思うと、正直しんどいですが
また新しい出会いがある!
そう信じて、さ、春に向かって頑張りましょう!!


しかし、いろんな職場がありますねぇぇぇ・・・


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。
大変な職場だったんですね。そんなご苦労をされながら勉強もして秘書検定に合格したマダムさんはスゴイ!

そう、派遣ですもの、職場は選べるんです。
我慢なんてしなくていいんです。
きっとマダムさんにぴったりの職場が見つかりますって(^^)

職場はやりがい、信頼できる仲間、そして尊敬できる上司。この3つの要素が一番重要。
お金とかじゃないんですよね。

自分は尊敬できる上司がやめてしまい、仕事にもやりがいを感じなくなり転職しました。


今の職場は、運がいいのか素晴らしい上司に恵まれ仕事も充実するようになりました。



しかし、ほんと上司って大切ですよね。



いつか下を伸ばす上司になりたいものです!

おつかれさまでした。

初めまして。
少し前から、私と似通った境遇で就業されているので興味深く拝見していました。
私も派遣で秘書だったので。
秘書検定2級、私も2月に取得しましたよ♪

さて、今回でデータ入力のお仕事を退職なさるということで、お疲れ様でした。
仕事内容だけでなく配属部署の雰囲気によって、長く勤務できるか否かが変わってきますよね。
私でも派遣マダムさんと同じ選択をしたと思います。

次はきっと良いことあると思います。
春だし、元気だしてくださいね。ではでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
