スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Qちゃん、ありがとう

Category : ごきげんな日々

おつかれさまです マダムです


高橋尚子選手、敗れてしまいましたね・ ・ ・


若手の台頭はもちろん素晴らしいことですし
一マラソンファンとして大喜びしてますが
“ 高橋尚子 ”という選手は
多くの日本人にとって特別な選手だと思うので
大なり小なりのショックを受けた方も多いかと思います

日本中の夢を叶えてくれた
あのシドニーでの金メダルからずっと
マスコミに追われ
ファンに愛され
ケガに襲われ
プレッシャーと戦いながら
それでも
笑顔で取材を受け
必死で戦ってきた高橋選手は
やはり
素晴らしい選手であり、素晴らしい人間だと思います

あれだけの遅れが出たら
今後のため
今までの名誉のため
途中棄権を選ぶ選手もいるでしょう

それでも高橋選手は
自己最悪の記録であっても
最後まで走り続けてゴールしました

なんだか、感動しました

夢が
目標が叶わないからといって
走っているレースを途中で投げ出さない
そして
どんなにか悔しかったでしょうに
笑顔でさわやかに競技場を去るその姿は
本当にさわやかでした
本当に素敵な女性でした

たとえ北京五輪には出場できなくても
素晴らしい選手であることにはかわらない


ありがとう Qちゃん 素晴らしいレースでした 感動しました


今後はどうするんでしょう?
競技を続けるようですが
どうぞ苦しむばかりでなく “ 楽しく ” 走り続けてくださいね

そして
明日の選考で選ばれた選手の皆さんは
どうぞ悔いのないレースを!!!
くれぐれもケガや病気のないように調整してください
応援しています!!

Qちゃんのように
さわやかに
前向きに
まっすぐに
生きていきたいな、と思います


もう一度、ありがとう Qちゃん!!


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

感動しました

Qちゃんの応援したくてTVにかじりついてました。
Qちゃんは、どんな状況でも注目を集めてしまう華のある人。
それだけに、大変なこともたくさんあるのでしょう。
今回の結果も、ある程度非難されることが分かっていて、それでも最後まで完走して・・・
インタビューの初っ端「やっちゃいました」「これが今の私の実力です」という清々しい発言に人間の大きさを感じました。
これからはマイペースで頑張って欲しいです。
同世代として、いつまでも応援していたいと思いました。

>ふ~様

 ふ~さんの言うとおり、
 高橋選手は本当に人間の大きな方ですね
 だからこそ
 マスコミが何をどう煽ろうとも
 ファンは皆、ずっと応援してるんでしょうね
 これからも
 彼女自身が納得できるような人生を送ってほしいですね
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
