スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

社員貸付制度って福利厚生?

Category : 秘書な日々

おつかれさまです マダムです


秘書検定の試験が終わりました


デキですか? ・ ・ ・ うーーーん、わからん(爆)


問題用紙を見ていきなり絶句。
参考書丸々1冊覚え、過去問題集も全部やったけど、
見たことのない選択問題が・・・


つぎの5つの中から福利厚生じゃないものを選べ?
え??
社員食堂・・・は福利厚生よね
健康診断、も福利厚生・・・でも義務だから違うのか?
託児施設、これは福利厚生!!・・・のはず
さて残る2つは
特別賞与 か 社員貸付制度 か
・・・むぅ?
賞与・・・・・・は福利厚生ではないような・・・気がする・・・うん。
社員貸付制度って会社が社員にお金貸してくれるんでしょ?
おうち買う時とかに借りられるアレですよね?
だとすれば、福利厚生っぽいな。
うん。これは福利厚生だ!
ということは
【不適当】なものは特別賞与だ!!!

・・・と結論に至ったものの渦巻く不安・・・。


だって
派遣社員は福利厚生薄いんですものーーー
わかんないよぉぅぅぅ(泣)


派遣という立場がこんなところで足をひっぱろうとは・・・。
今後は、もっと社員さんの福利厚生面にも興味を持とうと思いますです、はい。


いざ試験を受けてみると
あの回答もこの回答も不安でいっぱいではありますが
とりあえず


試験終わったーーー!!! わーーーい!!!



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です

検定お疲れ様でした(^^)
うん、ふ~も「特別賞与」で正解だと思う。
なんとな~く素人のイメージですが
福利厚生って、あるけど使うかどうかは自由ってイメージですよね。
「特別賞与」用意してありますけど、貰うかどうかは・・・ってあり得ないですもん(笑)

試験、っていうか、試験のお勉強
おつかれさまです~。^^
いい結果になるといいですね~。
で、それを持ってマダムさんがまた
秘書に復帰。となるといいですね~。^^

正解ですよきっと!
特別賞与なんて1回しかもらったことないなぁ
そこは組合が強かったから、会社側に対して強くいえていたので、そんなものがありました。
嬉しいですよね、そういうの。

お返事遅くなってごめんなさい!

>ふ~様

 !!!!!
 福利厚生って使うかどうか自由!!!
 そのとおりのイメージですね!
 ふ~さん、すごーーい☆☆
 じゃ、特別賞与でアタリだといいな♪

>shini様

 試験、終わってみてから不安でいっぱいです~
 無事に受かって、秘書復帰になるといいなー
 優しいお言葉ありがとうございます♪

>LL様

 特別賞与なんてもらったことないです・・・
 普通の賞与と違う・・・んですよね?
 賞与さえもらえない今、夢です~・・・(うっとり)
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
