スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

願書をもらってきました

Category : 秘書な日々

おつかれさまです マダムです


今日は2008年の仕事はじめ、
朝から晩までびっちりエクセルと数字にまみれた帰り道、
お正月太りと運動不足の解消のため、30分歩いて本屋さんに寄り道

秘書検定の願書をもらってきました

といっても2級なんですが(笑)、
ちょっと受けてみようと思いまして・・・
というのも
3年半秘書をやってきたものの
私には小さなコンプレックスがありまして・・・

秘書としての教育を受けてない、という小さなコンプレックス

たくさんの方が
「マダムは秘書に向いてる」「ばっちりですよ」「完璧!」と
お褒めの言葉をくださいました
その言葉は素直に嬉しく頂戴しています♪

やっぱり秘書室で教育を受けた方とは違うなぁ・・・
と、いつもどこかでコンプレックスを感じてました
だからこそ、
それを補うために頑張った!という副作用もありましたけどね(笑)

また秘書の仕事をしたいな、と思った時、
一度、基礎から秘書の勉強をしてみよう、と思ったんです
今までやってきた経験はあるんだから
それを体系的に整理しながら復習してみようと思ったんですね
もっと胸を張って秘書ができるように、
自分に自信をつけるために勉強してみようって思ったんです

そこで、『 秘書検定 』です!

秘書に必要な知識が体系的にまとまっているし
折角だから一緒に資格もとっちゃいたい!
うまくいけば一石二鳥?(イヒッ)
準1級や1級はまだまだちょっとビビるけど
一般常識レベルといわれる2級くらいはとれるだろう、
っていうか、実務経験者としてとらなくちゃ格好悪い!!

なんとなく時間が過ぎてしまうのももったいないので
2008年の目標のためにも
気がそれないうちに(笑)願書もらってきました!
この勢いのまま、明日、願書出してきます!

自分の小さなコンプレックスに打ち勝つために
ささやかでも出来る努力はしてみようと思います はい

しかし
秘書検の2級や3級って
実務経験の必要な1級クラスと違って、若い受験者ばかりらしい・・・
浮くかな~~~(苦笑)

若者パワーに負けないよう、明日から参考書でお勉強しまーす



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます~。
やっぱりエクセルとかなんかの関数とか数字とかと
向き合ってるから、検定受けてみよ。
って思うようになるんですかね~?
というわけで、今のお仕事もマダムさんの人生に
無駄にはなっていない、と。^^
前向きにがんばってるマダムさんのこの一年も
いい年になりますよ~に!
今年もよろしくです~。

早速始動ですね(^^)
実務をやってから基礎を勉強するのもいいかも!
ふ~も、契約書翻訳を実際やってみてから
慌てて本屋に走りました~(^_^;)
でも、一回苦労してる分
押さえるポイントが絞れて効率的だったかも。
頑張ってくださいね(^^)

はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
秘書検定がんばってください!
私も学生の頃にせっせと勉強しました。
懐かしいです。

たぶん、実務で経験されている分、
飲み込みも早いんじゃないでしょうか?

がんばってください!
応援します。

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
