スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2008年の目標

Category : ごきげんな日々

あけましておめでとうございます マダムです
今年もどうぞよろしくお願いいたします


2008年最初の記事なので
“ 2008年の目標 ”を掲げてみたいと思います


 “ もう一度、秘書として働く ”


これが今年の最大の目標です

昨年秋、
派遣先様の事情と
それを知った自分の感情がうまくリンクして
完璧な円満退社で秘書のお仕事を一度、辞めました

秘書の仕事をしている最中は
精神的にも身体的にも正直、疲れていたので
一度、秘書の仕事から離れたい、という気持ちが大きかった
そして何より
あの時のボス様以外の上司にすぐにつく気持ちになれなかった

でも
違う仕事についてみて
自分に秘書が向いてたんだなーとつくづく感じました

気がつくのが遅いですよね(苦笑)

でも 「遅すぎる」 ということはないと思うんです
きっと、まだ間に合う

折角、気がついたんだからその気持ちを大事にしたい

「 秘書をやりたい 」と思えたからこそ
次に秘書の仕事につく時には
辞める前以上に前向きに仕事に取り組めると思うんです


だから 今年は“ もう一度、秘書になる ”という目標を掲げました


もちろん
だからといって
今の派遣先でのお仕事を疎かにするわけではないです
そんな失礼なことは出来ません
今、与えられたことはしっかり取り組もうと思います
どんな仕事でもどんな経験でも絶対に次に繋がるものだと思ってるので
実際、そうやって今までの道は開けてきたので
もうしばらくはエクセル関数にまみれて精進いたします!
目指せ、エクセル達人の秘書!!(笑)

この機会に「 秘書 」という仕事を見直してみたいとも思ってます
秘書ではない立場から見た、秘書という仕事について考える
客観的な視点って何事にも必要ですよね

次のチャンスをしっかりつかまえるためにも
出来る準備はしっかりしておこうと思います!


・ ・ ・ と、格好良く書いておけば、逃げ出しにくいでしょう(苦笑)
2008年暮れ頃、あちゃ~とならないよう、
ここで書いて自分を追い込んでおきます(笑)


目標は言葉にすることが大事ですものね!
もう一度、秘書のお仕事につけるよう、今年も頑張ります!!



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます(^^)
マダムさんのこの記事を読んで、なんだか自分が恥ずかしくなりました(>_<)
マダムさん、本当に前向きでステキです。
ふ~も色々な職種をやってきてますが、皆に一番向いてると言われるのが「営業」なんです(^_^;)
でも・・・あまりに大変すぎて逃げ出しちゃったから戻れない。そして、今の適度な仕事で満足しちゃってる(>_<)
マダムさんみたいに、ちゃんと自分のやりたいことを見つけて、それに向かっていく人を見ると尊敬します。
ふ~ももっとプロ意識を持って頑張るぞ!

マダムさんの秘書への道、応援しま~す(^^)

>ふ~様

 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします♪
 ふ~さんにそんな風に言われると嬉しい!けど、困ってしまいます・・・
 私自身も逃げ出した部分はあるし、
 楽しかった時期にしがみついてるだけかもしれません
 でも
 今回は素直にもう一度!と思える出来事があったんです
 それは・・・そのうち記事にしますね♪
 私こそ、ふ~さんのお仕事への姿勢にはいつも感服しています
 適度な仕事って・・・ふ~さんの今のお仕事っぷり、すっごいかっこいいですよ!!
 お互い、自分らしく頑張りましょうね!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
