スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

は? お休み禁止??

Category : 派遣な日々

ご無沙汰しております マダムです


新しい職場での仕も1ヶ月ちょっと経ちました


今までに経験のない仕事内容と
絡み合うエクセル関数に青くなっていましたが
それでも少しずつ前に進んでいます
エクセルのスキルアップにもなるので頑張ってます!


が 衝撃の発言を受けてしまいました


私のお仕事には
毎日毎日、その日の速報を流す業務があって
ふと
お休みする場合はどうすればいいのかな?と疑問に思ったんです

風邪も流行っているし
たまには体調の悪い日だってあるし
せっかく秘書でないお仕事になったんだから
お仕事の都合のつく時はマダムだってお休みとりたいし
一度、確認しておかなくちゃ

そう思って社員さんに聞いてみました

『 私がお休みする場合には
 毎日出してる速報はどうすればいいですか?
  翌日の朝一番に出せばいいですか? 』


この問いに返ってきた答えが衝撃でした


『 マダムさんが休んだら
  皆が速報を受け取ることが出来なくて困る
  それぐらいの覚悟でいてください 』



・ ・ ・ は?


『 ま、最悪、速報が出なくても誰も死にませんけどね 』


・ ・ ・ は???


・ ・ ・ なんですか、それ?


つまり 休むなってことですか?


・ ・ ・ ありえない


忙しくて結果的に休めないというならともかく
働く者の権利として与えられている有給休暇を
頭から否定するその言いっぷり
しかも
32歳の若僧が嫌味たっぷりに言うんですよ???
この大企業様がそんな時代錯誤なこと言うか???

あまりのことに硬直するマダムに向かって
若僧はさらっと続けました


『 僕らも休めない状態続いてるんで 』


・ ・ ・ 知りませんよ、そんなこと


正社員さんが休めないほど忙しいから
派遣社員にも休むなって言うんですか?
なにそれ


すみませんが マダム的にはありえません


休みがとれないことよりも
自分達が休めないからといって
派遣社員にも休まないことを強要するような
そんな発言を平気でしてしまう職場の風土がありえません


今度の部署は
派遣社員が長続きしないことで有名だそうです
その理由が見えた気がします
きっと
休みだけでなく色々な部分で理不尽な強要があるんでしょうね
そういえば
スタートして1ヶ月半、
いまだに部署の業務内容説明すらされていませんし


契約中のお仕事は言うまでもなくきっちり努めますが
その先のことは
頭をリセットして一から考えようと思います


いや しかし 今時
『 有休休暇を使うな 』 と
32歳の若者が堂々とのたまう職場があろうとは
衝撃の金曜日ございました...



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

かなりのご立腹 お察しします(・Д・;A

しっかし マダム様が休んだ時のバックアップ体制ができていない点 かなり問題アリだよね~
体調不良とか休みたくなくても休まないといけない時もあるってのに それに対処できる体制になってない感じ.
ありえへんw イヤ マジ ありえへんw
応援の意思も込めて ランキング ポチw

追伸
自分のブログにリンク登録してもイイですか?
って登録しちゃいますんで 不都合あったら消しますんで言ってくださいです.
クローンNでした.
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
