スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

通勤時間が!

Category : ごきげんな日々
おつかれさまです マダムです


新しいお仕事になって
通勤時間が半分以下になりました!!


9月までのお仕事では4年半、
わざわざ東京から都外へ
片道1時間15分かけてえんやこらと通ってました

通ってる時は
まあなんとかなっちゃうもんですが
いざ近い職場へ通い出すと


いやいやいやいや、近いって素晴らしい☆☆☆


今までは
座って 寝て 起きてもまだ着かなかったのに
今は“ 座りたいなぁ ”と思う前に着いちゃう
片道30分弱!
ぽけっとしてるうちに着いちゃうんです
ああ、幸せ♪

通勤時間が短いということは
朝起きる時間が遅くていいんです
睡眠時間がたっぷりとれるんです
通勤で使うエネルギーが少なくて済むんです
残業帰りにさらに疲れなくていいんです
楽しく飲んだ後、帰宅までにお酒が醒めちゃって
現実に引き戻されることもないんです!
ああ、幸せ♪

化粧品を買うために
朝から作戦を練って定時退社しなくても
余裕でデパートに寄れます
友達とのディナーもお店が混む前に入店できます
ああ、幸せ♪

ひとつひとつは小さな幸せですが
積み重なれば大きな大~きな幸せ♪
やっぱり通勤は近いにこしたことはない!

ということで
エクセル関数と取っ組み合いながらも
毎日の快適な通勤に幸せを噛み締めております
だって7時のTV番組に間に合うんだもんっ
ああ、幸せ♪♪♪


・・・でもね


今回の契約は交通費が出ないんです・・・
30分通勤コースだとちょっと高いんですよね・・・
片道の差額、70円!
往復で140円の差だ出る!
×20日で2800円分!!
これはデカいっ デカすぎるっっ!!
・・・ということで
美容と健康とお小遣いのため
ちょっと離れた駅から歩く
40分通勤コースにしようかと思ってます・・・
ああ、悲しき派遣社員(涙涙)


でも40分でも今までの半分だけどね♪
大都会を楽しく歩こうと思いまーす


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

いいな~

通勤時間が短いのはいいですよね(^^)
ふ~は車通勤ですが、朝は時間が読めません・・・定時に行こうと思ったら渋滞で大変なの。

でも帰りは早いし、お店にも寄れるから快適。

会社帰りにお店に寄れるのっていいですよね~。
でも、寄れるお店の種類が違うか・・・
都会って羨ましいわ(*^_^*)

通勤時間が短いと朝がホント楽ですよね~。
飲み会のあともつかれきっちゃう前におうちに
ついちゃいますし。^^
って、近すぎると、ついつい朝寝坊になって
遅刻がちになるんですよね~。^^;
ま、マダムさんはだいじょうぶ、ですかね~。^^

マダムさん、お帰りなさい。
紅葉のヨーロッパ♪いいですねぇ~。
ジェレミーも来月、旅行の予定だったのですが、
事情が変わって、いけなくなりました。
残念。詳しいことは、後日記事にしようと
思ってます。
それから、新しいお仕事が始まったんですね。
まだ慣れないことが多いと思いますが、
がんばってくださいね♪
それにしても都会って、意外と交通費が安いですね。
片道70円って、こっちでは無いです。
でも、通勤費がないのはキツイですよね。ふぁいとぉ~。

>ふ~様

 ふ~さんは車通勤なんですね。かっこいー☆
 マダムの免許証は身分証明書(笑)
 世のため人のため、運転しません(ん?)
 東京だと車通勤は許可されない場合が多いですね
 おかげで往復、ラッシュでぐっちゃぐっちゃになってます 

>shini様

 そうなんですよねーーー
 近いとお寝坊さんになっちゃいそうで
 それが心配(^-^;;
 遠距離通勤で早起き癖がついたので
 それだけは続けたいなーと思ってます
 が。しかし。
 ・・・すでに危ない予感・・・(-.-)

>ジェレミー様

 ごめんなさい、書き方が悪かったですね
 片道の差額が70円なんです
 なので一日だと140円浮くんですね
 この140円が貴重なんですっ!!(力説)
 東京の初乗りで一番安いのはJRの130円かなー
 マダムの使ってるメトロは160円からですよん
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
