スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

緊張感 in TOKYO

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


見たこともないEXCEL関数に出会う度、
ぴきっと固まりながら
心の中で半泣きになりながら引継ぎを受けております
だというのに
外からは落ち着き払って見えるそうです・・・
これは得なのか損なのか・・・(うう)


引継ぎしながら
職場の空気を体中のアンテナで感じています
そこで思うのは


  やっぱり東京だから違うのかなぁ


業務時間中の言葉遣い、
電話の受け答え、
廊下ですれちがう時の社員同士の挨拶
女性社員の服装など、 何か 、が違います


要するに“ 職場の緊張感 ”なのでしょうか


私がスタートしたばかりだから
人一倍感じるのかもしれませんが
でも
確かに
9月までの職場とは違うきりっとした空気が職場に漂っています


前の職場のアットホームな空気と
今回の職場のぴりっとした緊張感のある空気と
優劣をつける問題ではないですが
4年半ぶりの東京での勤務は
私自身にもひさしぶりの緊張感を呼び覚ましてくれました
すっと背筋の伸びる感じは心地よいものです
たとえ、引継ぎは泣きそうに大変だったとしても(苦笑)


しばらくは
この緊張感を肌で感じながら
“ 東京復帰 ”を噛み締めたいと思います


ああ~~、東京だーーー♪♪♪♪♪

 (いえ、生まれてからずっと東京在住なんですけどね
  職場が東京っていうのはまた違うんですよねーー)



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
