スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お仕事スタート!!

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


  ただいまーーー♪♪♪
  楽しい楽しいヨーロッパの旅より帰って参りました~♪



パリもベルギーも
日本より一足早く
ちょうど紅葉のシーズンでそれはそれは素敵でした!!!
冬の一歩手前で空気も澄んでいて
とても気持ち良くリフレッシュしてまいりましたー♪
もう本当に楽しかったです・・・♪


・・・と、その余韻にひたる間もなく。


帰国した翌日より、
新しいお仕事がスタートしています。


今回は
またもや9月までお勤めした企業グループ内でのお仕事
この企業でのお仕事はこれでなんと7契約目!
とはいえ
今までとは
まったく違う分野を担当している部署なので
かなりドキドキでスタートいたしました

そして本日、引継ぎ3日目・ ・ ・



・ ・ ・ すでに顔面蒼白です・ ・ ・(泣)


ななななんなのこの難解なパソコンツールは???
え?これで集計するの?
え?ま、毎日???
え?日報?
え?しかも2種類???
え?この細かいの毎日2種類???
えええええ?????


問い合わせの電話はひっきりなしにかかってくる
いや、そんなのは慣れればなんとでもなるけど
・・・エクセル開けば見たこともない関数が並び、
商品の品番もものすごい数
商品も組織も単語すら全然わからないなんて


・ ・ ・ 私に出来るんだろうか ・ ・ ・


早くもペコっと凹みそうになりました
だって
そこそこ経験も積んできたはずなのに
こんなに
こんなに何もわからないなんて できないなんて


・ ・ ・ 私に出来るんだろうか ・ ・ ・


が、しかし
前向きが売りのマダムはすぐに自力で前を向きました


  引継ぎ早々、余裕でこなせちゃう仕事じゃ
  スキルアップになんてならない
  苦しんで もがいて 習得してこそ
  仕事に愛着が生まれ自分のスキルを磨ける

  そう これは大きなチャンス!!!


・ ・ ・と
休憩で洗面所に行く度に個室の中で唱えています
ガンバレ私!と自分を励ましております・ ・ ・
頑張れ、頑張るんだ、私!!


とか言いつつ、でもね
“ はじめて ”という職場に行くのはやっぱり新鮮です☆
4年半ぶりにしっかりネコをかぶりつつ(笑)
五感をフルに使って職場の情報を収集して
必死で引き継ぎを受けるのは
頭真っ白になるリセット作業でもあるんです
これが結構、気持ちよかったりして
( え、マゾっぽい?:笑 )

要するに
凹みつつも
いえ、凹むほどの仕事だからこそ


  見てろよ 絶対に出来るようになってやる


と 静かに燃えてたりもします(メラッ)


とにもかくにも
しばらくは
眠っていた感覚を揺り起こしながら
体中の神経を引継ぎに集中させようと思います

ちょこっと余裕が出来たら
ベルギー&パリの“ 自慢 ”旅行記も書きますねー(笑)



ではでは 明日も引き継ぎ、頑張りまっす!!



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい

リフレッシュ早々、新しいお仕事とは大変ですね(>_<)
それにしても、マダムさんの前向きな姿勢にはいつも感心させられます。
ふ~は毎回転職する度に全く異なる業務についてきました。
新しいことを覚えるのって大変だけど、充実してて楽しいですよね(*^_^*)
頑張ってくださいね!

>ふ~様

 お褒めにあずかり、光栄です♪
 前向きところは自分でも結構気に入ってます
 要するにノーテンキなんでしょうね(笑)
 覚えるのは大変だけど、だからこそ、充実してるんでしょうね
 集中力をとぎらせないように緩急つけて頑張ります!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
