スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エクセル自習中

Category : 派遣な日々

おつかれさまです マダムです


9月28日で
営業企画1年、秘書3年半を勤めた職場を無事に去り
2週間の充電期間に突入しております

すでに次の職場も決まっているので
ハラハラすることもなく快適なインターバルです♪


・ ・ ・がっ。


次の職場で
今まで使ったことのないエクセル関数を使うんですよ(焦)
なので今のうちに特訓しなくてはっ!!

今回はずっとお世話になっている派遣会社の
東京支店でご紹介いただいたんですね
こちらの支店は
9月までお世話になっていたひどい扱いの支店とは
スタッフに対する対応が全然違って
丁寧にこちらの希望を聞いてくださり、
こちらの親企業様で(※企業グループお抱えの派遣会社です)
8年以上勤めてきた実績を評価してくださり
ほぼ希望どおりの仕事を紹介してくださいました
しかも
希望条件の中の優先順位の上から3項目はクリアしてる!


素晴らしい! ぜひお願いします!


でも実は先方の希望するスキルが
マダムにはちょこっと足りなかったんです・・・
でもその部分は
就業前までにお勉強します!!
という熱意(?)でご納得いただき、
また今までの経験を評価してくださり、
翌日には『 契約OK 』のお返事を頂戴いたしました


やったーーー!!
さぁ、派遣会社のOA研修で勉強するぞーーー!!!
早速、研修に申し込まなくちゃ!


・ ・ ・と燃えていたんですが
どうやら燃えているのは私だけではなかった・ ・ ・


すでにOA研修は満席でキャンセル待ち状態!
しかもキャンセル待ちも8番目とか5番目(ひぇぇ)
仕事が決まったスタッフを優先する、という制度もなく
 (そりゃそうですよね
  お仕事をもらうために勉強してる人もいるわけですから
  すでに決まったスタッフばかり優遇はできませんよね)
とりあえずキャンセル待ちをかけるも望みは薄い

でも派遣先様に
『 勉強してきます! 』と宣言したのに
間に合いませんでした・・・なんて格好悪いこと
絶対言いたくないっ!
ってか、プロとして言えないっ!!!


となると 自力で勉強するしかない


ということで、
Amazonでエクセルの演習本を買い込み、
え~いついでだワードもやるか!と余計な本まで買い込んで、
自宅でせっせと自習しております

でも あらためて勉強すると面白いですね!
今までエクセルなんて特に
職場でなんとなく覚えてなんとなく使えてたけど
改めて初級の本で勉強しなおすと
『 おおっ!! 』『 へぇぇーーー 』の連続
知らなかった便利な機能が満載です!

・ ・ ・なものですから
初級編からどっぷり浸かってしまい、
派遣先様からのリクエストにたどり着くのはいつになるやら??
かなり焦りながらも 楽しくお勉強する日々なのでした

次の仕事が決まってて良かった
やることがあるので
前の職場を去った寂しさにかられることもなく
前向きに毎日を過ごせています♪

そうそう
次のお仕事は秘書ではないんです
次は数字と向き合う仕事のようなので、全然違う内容かな?
前の職場で学んだことも織り交ぜつつ、さらなるスキルアップを目指します!
目指せ、リアル大前春子!!!


でもその前に、ちょっと旅行にも行ってきちゃいます♪(えへっ)


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

えらい!

ちゃんとスキルアップされてて偉いです。
ふ~は最初のお仕事が見積もりだったので
その頃はエクセル得意だったんですが・・・
今は翻訳メインで、PCスキルは落ちてる気がします。
エクセルって奥が深いですよね。
マクロや関数、ピボットテーブルとか、使える機能がたくさんあります(^^)
ふ~は良くネットで使い方を検索してますよ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/excel.html

旅行も楽しみですね!
またステキな旅行記がアップされるのを楽しみにしています(^^)

マダムさん、お疲れ様でした。
そして、エクセルがんばってくださいね。
ジェレミーの仕事は、なんと123ロータスっていう
マイナーな?ものと一太郎が中心なので、エクセルは
ちょこっとしか使えません。でも、表計算系のソフトって
おもしろいですよね。
次のお仕事までの2週間。充電しつつ、次への準備を
怠らないマダムさんは、やっぱり流石です。
また、旅行記、楽しみにしていますね♪

今ごろマダムさんは旅行(温泉?)にでも
お出かけのころですかね~?^^
って、もしかしてお勉強中でした?
それは失礼。。。
新しい職場でもマダムさんらしく
明るく元気にお仕事がんばってくださいね~。^^
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
