スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スタッフの希望を聞かない派遣会社

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


退職コボレ話、
今日はまず派遣会社にムッとしたお話です


夏休み前に退職の意思を派遣先様に伝えて
時をあけずに派遣会社にも伝えました


これがまたえらいさっぱりしてたんですよーーー


  あ、辞められます?
  わかりましたーー
  ではその方向で進めますねー
  で、マダムさん、今後はどうされます?
  次は都内でお仕事探します?
  そうですよねー
  近いほうがいいですよねー
  じゃ、休み前にマダムさんのデータを
  東京の支店にまわしておきますねーーー



・・・なんでそんなに嬉しそうなの?
そんなに私に辞めて欲しかったの?
これでも結構、頑張ったんだけどなぁ・・・
時給高いから嫌がられてるとは思ってたけどさぁ・・・
形だけでも一度は引き止めるとかしてみない?
ほんと、この営業さんったら
スタッフのモチベーション下げるの上手だわ・・・
ってか、
辞める理由くらい聞けよっっ


とまあ、ぶーたれつつも、
この営業さんともサヨナラできるんだし、と思い直して
次のお仕事の希望条件をお伝えしようとしたら・・・


  ・・・あんまり色々条件出すと
  お仕事の紹介来なくなりますから
  『 都内 』という条件だけにしておいたほうがいいですよ



って、おいっ!!
スタッフの条件聞いて
なるべくその条件にあう仕事を紹介するのが
派遣会社の仕事じゃないのかい???

しかも私の出した条件なんて

  せっかくこの企業様で8年もお勤めしたので
  この経験を生かすためにも
  可能であればまたこの企業内で探してほしい


なんていう
非常に控えめな条件だってのにっ!!
それさえ取り合わないってどういうこと??

あのねっ
まず第一に
この企業G内で仕事したいから
あんたんとこの派遣会社に登録してるのよっ

でなきゃ
他の派遣会社のほうが
時給もスタッフフォローも条件はずっといいのっ
この企業G内じゃない仕事を探すなら
あんたのとこの会社じゃないほうがメリット大きいのっ


しかも
最終的に自分の意思とはいえ
企業様側の事情を知っての退職の決意
それでも
それでも
この企業で働きたいという
スタッフの健気な希望だけでも持って帰れーーー!!!


ってか、あれですかね?


  マダムさんに紹介がくる仕事なんて
  あんまりないんだから
  条件なんて出してる場合じゃないでしょ



と、でも言いたいんでしょうかね、この営業さんは。
ううう、そこまで卑屈に解釈する自分が嫌(泣)


それにしても
派遣会社が
派遣スタッフの希望条件を聞いてくれないなんて



ものすごいショックを受けてしまいました
あんまりショックで
5年近く前にお世話になってた
同じ派遣会社の東京の支店さんに連絡してみました

またお仕事の紹介をお願いします、とメールしたら
とても喜んでくれて
即効でコーディネーターさんから連絡がありました
こちらの条件も丁寧に聞いてくださり
「出来るだけ希望にお答えできるよう頑張ります!」
と言ってくださいました


ほっとしました~
次のお仕事も頑張ろう!と思えました
そして
今の職場への未練がひとつ消えました
派遣会社の営業にあんなに疎んじられているなら
仕事を変えるのもいいかもしれない
そう思えました


これがまず
退職を決めてびっくりしたその1~派遣会社編~です
・・・どこの派遣会社もこんなもんなのかしら?
ってか、私、そんなにひどいスタッフでした???



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

なんか読んでて私まで腹が立っちゃいました(`ヘ´)
スタッフの希望を聞かないで、どうやって企業とマッチングするんでしょう?
最近派遣営業さん、あまり頼りにならない人ばかり・・・。
私、4年半同じ派遣先からお仕事してますけど、なんと営業さん6人目(^_^;)
コロコロ変わりすぎて、こちらの状況を把握して頂けないまま契約更新されたりして・・・

もう1つの派遣先、とても対応が良さそうなので、そちらでお仕事見つかるといいですね(^^)
引き続き応援してます。

なんなんですかねぇ~。その営業さん。使えねぇ~。
ジェレミーも、もう~!!って
思っちゃいました。
マダムさんが、登録されている派遣会社の
評判を良くしていることがあっても、
ひどいスタッフさんだったなんて、
ありえません。マダムさんのような方が
いらっしゃることを感謝すべきです。

頼りにならない派遣営業の王子です。

マダムさんの担当営業さんはハズレですね。
普通、必死で止めようとするものなんですけど…
なにか理由があったんですかね?
あっさりしてますね…。
同業ながら悲しいです…(´Д`;)/ヽァ・・・

良い会社に入れるようお祈りしております。

相変わらず、っていうか最後まで
つかえない営業さんですね~。^^;
って、そんな営業さんのことばを
マダムさんが真に受けることないですよ~。
で、今度もいい職場に
めぐり合えるといいですね~。
っていうか、マダムさんが
いい職場に変えていく、んですかね~?^^
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
