スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退職を決めました

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


そんなこんなでたっぷりとっぷり色々考えて
(前回までの記事読んでね♪)
マダムは
現在のお仕事を9月いっぱいで完了することにしました


8月初旬にまず課長と話をしました

  
  9月いっぱいで辞めさせていただきたいと思ってます


  派遣社員削減の話を知ってしまってから
  色々考えてみましたが
  3年半も頑張ってきた大好きな職場だからこそ
  会社の事情ではなくて
  自分の意思で辞めたいと思います


  それに
  派遣社員削減を推進する組織の
  最高責任者の秘書が派遣社員では説得力がないですから

  ボスは
  今まで、部下の皆さんに何を指示する場合にも
  まずご自分が実行されてきた方です
  ずっとそういうボスであってほしいと思います
  でも
  ボスにクビにされるのは嫌です
  だから今のうちに
  自分の意思で退職させてください
  


課長は納得してくれました


  今すぐマダムさんがどうこうということはないけど
  だからといってなくなる話でもない
  知ってしまった以上、
  カウントダウンさせちゃ申し訳ない
もんな


課長はそう言ってくれました
そして
ボスには自分で話しました


  課長と話をしました


そう言うと
「あ、うん」とボスは身を乗り出してと聞いてくれました


  9月でおいとましようと思っています


ボスは
軽く脱力したように椅子に沈みこむと
ほっとしたような表情で言いました


  それでいいかもしれないな
  これからややこしくなるから
  その前のほうがいいかもしれない



辞める理由は聞かれませんでした
言わなくてもわかってくださってたんだと思います


  仕事というのは
  ある程度定期的に内容を変えるべきだと思ってる
  自分自身に関してもそう考えてる
  マダムさんは長いから
  そういう意味でもそろそろ考えてもいいね



穏やかな表情でそう話してくれたボスは
きっと私の気持ちを察してくれてたんでしょう
「それでいいよ」という気持ちが滲んでくるような優しい声でした


ボスに快く賛成してもらって
自分の選択は間違ってないんだ
そう思えて
ふっと肩の力が抜けた気がしました


派遣社員削減という言葉を見てしまったから
2ヶ月近く
ただただひとりで悩んでいた、
その重たい気持ちがやっと溶け出した気がしました


これが夏休み前のことです


そして
あっという間に今日は9月11日!
なんと、残すところ稼動日はあと11日!
・・・なんですが。
いやいやいや、ここからがびっくりの連続です!


いやーーー、大企業ってすごいことしますねーーー!!



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

結論が出たのですね。
自分で出した結論、納得されてのことなら
それがBESTな選択だと思います。
マダムさんならきっと次も良い職場に恵まれると思います。
しばらく大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援してます(^^)

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

9月まで、ってもうすぐなんですねぇ。
ステキなボス様とか仕事の
仲間の人たちも理解のある人たち
でよかったですね~。^^
って、そろそろ引継ぎの季節、だったり
するんですかね~?
私がやめるときはひっそりこっそり。
といきたいとこですが、ちょっと難しいかな~?^^;

本当に時間が過ぎるのが
早くて、早くて、
心を決めちゃうと、加速しますよね。
でも、何があったんでしょう?
何、なにぃ~~。。もう、めっちゃ気になるん
ですけど・・・。

こんにちは

マダムさん、決断されたんですね。
企業様側も、マダムさんという大きな存在が消えてしまうは残念な事だと思いますが。

自分で決めて・・・の方が心への負担が軽くなるし。
今月末までのお仕事も、変な気を使わずに集中できますもんね。
残り少ないですが、マダムさんガンバレ~~~!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
