スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

部長のつぶやき

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです

前回の続きです・・・


たまたま、ですが
兄ちゃん部長と
課長と
極秘事項を知ってるメンバーだけで
飲みに行ったことがありました

バカ話で盛り上がっていても
兄ちゃん部長は浮かない顔をしています
どうやら
極秘ネタでまたもや打ちひしがれているようです
(ちょくちょく落ち込む人なんですよ:笑)
ついつい口をついて
そのネタ関連の愚痴が始まりました


暗くて重たい空気になった時、ふと私が発言していました


 「 それで私はいつ辞めればいいんですか? 」

(・・・ぴきっ)


その場の空気が固まりました


なんの話???とか
へ???とか
そんな反応はありませんでした

その場にいた数人が皆
私の言葉の意味を理解して固まりました


  ああ
  やっぱり本当に派遣社員削減するんだ



その時にそう確信しました。


  いやそのなんていうか
  その話はまたゆっくりしよう



課長があわてて取り繕います。
でも兄ちゃん部長は無言です


  別にほら
  マダムさんが今すぐどう、って話じゃないし



  ・・・5年前のように
  皆を見送ってひとりで残るなんて二度と嫌



・・・そんなこともあったんです
その言葉を聞いて
その時も上司だった兄ちゃん部長がやっと口を開きました


  ・・・それは、そうだね


短いけどしっかりしたつぶやきでした
その言葉を聞いて、なぜか、私はほっとしました
すると突然、終電間近なことに気がつき慌てて駅に向かいました


たぶんあの時、私の中で結論が出たんだと思います


そういう意味では有意義な飲み会でした
翌日、しっかり会費をとられたのはちょっと納得いかないけどっ
(だってボーナス直後に上司達に囲まれて飲みに行ったのに!!)


そしてこの後、事態は急展開します!(・・・するかな?)



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前にもおんなじようなことあったんですねぇ。。。
でも、部長さんとか課長さんでもどうしようも
ないこともあるんでしょうねぇ。
って、マダムさんもあとに残る人も
いろんな意味で困る、ってことは
おんなじなんでしょうね~。

そういえば、私と仲のいい助手さん、今月いっぱいで
クビとか言われて切羽詰ってたような。。。
かなり理不尽な感じでしたが。。。

まだ、他の派遣社員の方はご存知ないん
ですよね。
急展開。ものすごく気になります。
マダムさんが出した結論も。
それにしても、確かに会費の請求ってね。
納得いかないですよね。
ボーナスもらってるのに。
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
