スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幸せな結末って?

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです

『 派遣社員削減 』の記事中に書きましたが


 派遣社員削減

 最終目標 : 派遣社員ゼロ


という方針を知ってしまってからは
やっぱりかなり苦しかったです

(実はこの方針を知ってしまったのは6月後半でした
 色々考えてしまってしばらく記事にできませんでした)

でも派遣先様の決めたことです
文句を言いたいという気分にはなりませんでした
最終的に受け入れるしかないんですから
それに
派遣先様の決めたことというよりは
もっと上からの天の声だ、ということも理解してましたし


その半面で思っていたのは


  やれるもんなら やってみろよ


そんな強気な反発でした

また一方では


 正社員さんが大変になるなぁ


心から気の毒に思いました


だって 
すごくたくさんの派遣社員がいるんです
すごくたくさんの派遣社員が支えているんです
それでも
正社員さんは忙しくて忙しくて
メンタルを壊してしまう人も多いというのに
その対応を確立する前に
派遣社員を削減するなんて
ゼロにするなんて

本部長のそばで
本部内のあちこちの軋む音を聞いてきた秘書の立場としては
腹立だしいやら
情けないやら
寂しいやら
でも
クビにされる私には関係ないことだし
そんな冷たい気持ちにもなったり
くるくると変わる自分の頭の中と心の中に
かなり疲れてしまった時期もありました

だって4年半近くも頑張ってきた仕事です
最後にあまり揉めたくはないし
同じ終わるなら気持ちよく終わりたい
幸せな結末を探して色々考えました

終わりが近づいているなら
折角、それを知ってしまったんなら
気持ちよく終わる準備をしようと思います

でも、幸せな結末って? どんな結末?


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

お仕事が始まると、やっぱり現実が
目の前に出てきて辛いこともあると
思います。4年半がんばってこられたん
ですものね。
もう、派遣社員の削減は始まっているの
ですか?幸せな結末ってどんな結末
なんでしょうね??
マダムさんの気持ちの持ちようで、
変わってくるとは思うのですが、
色々これからもあると思います。
でも、きっとマダムさんなら、
最善の方向に向かってくれると信じています。

ここ最近、どんどんと派遣社員増員が進む中で、マダムさんの会社は派遣社員をゼロに・・・
先を見越してのことなのでしょうか?
単純に派遣社員を解雇していくという計画なのか
それとも派遣社員を正社員雇用してくという流れなのか・・・
私ももうすぐ4年半目の契約更新です。
契約の仕方ですごく迷ってます。
長く働いて、環境もいい会社だとなかなか去り辛いし、派遣という立場を十分承知している身でも考えることは多いですよね。

今のままでもたいへんでしょうに、
派遣の方々いなくなったら正社員の人たち、
もっともっとたいへんになるんでしょうね~。
って、マダムさん(とか?)は引き抜き???
まぁ、今のとこでちゃんと認められてる
派遣の方々はほかのとこもすぐ見つかる、
んですかね~?
どっちにしても、マダムさんがおやめになるときには
マダムさんもボス様も気持ちよ~くお別れできると
いいですね~。^^

あんまりな展開に驚いています…
秘密を知ってしまう秘書の立場、痛いほど分かります。
もしやマダムさん、まだ誰にも打ち明けられずに、
ひとりで悩んでいらっしゃるのですか?
苦しいですよね~

でも大きな派遣先様みたいだし、
事態が急に動かないことを祈ります。
マダムさんをボス様が簡単に手放すとも思えませんし!

ぜひ、よい方向へ動くように応援しています。

>ジェレミー様

 ご心配ありがとうございます。
 派遣社員に必要な覚悟はしていますが、
 今回のような形で知るのは辛かったです。

>ふ~様

 派遣先の企業様がどこへ向かっているのか
 派遣のマダムにも
 社員の上司達にも掴みきれないようです
 どうやら単なる経費削減のために
 まずは派遣を削減する流れのようです・・・
 ほんと、派遣という立場で考えることは多いですよね

>shini様

 社員の皆さんも大変でしょうね
 と思いつつ
 自分のこれからのほうがやっぱり心配です
 まずは自分のことから片付けなくちゃね!

>うさぎ様

 >もしやマダムさん、まだ誰にも打ち明けられずに、
 >ひとりで悩んでいらっしゃるのですか?

 そうなんです!!
 それが一番苦しいんです

 派遣先様の決めたことなら仕方がないのですが
 私ひとりだけが知っている、ということが
 重くのしかかってきます
 秘書なんて
 いいことより辛いことのほうが多いかも・・・
 うさぎさんにわかっていただけて嬉しいです!
 ありがとうございます(TT)
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
