スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OBとのお食事会

Category : ごきげんな日々

おつかれさまです マダムです


まだまだ、夏休み満喫中でございますー♪


今回は前半は温泉でまったり
中盤から甥っ子がひとりでお泊りに来ていてお子守
甥っ子と一緒にいっぱい遊んで
夏休みらしい夏休みを楽しみました!

そして12連休も残すところ2日!

今日は
以前にお世話になった上司おふたりのお食事会にお呼ばれして
美味しいモノにつられて ほいほいとお出かけしてきました
おふたりとも
マダムのお世話になっている企業のOBの方なんですが
自分達の卒業した企業が
いかに素晴らしい会社だったか離れてみて改めてわかる
と熱心に語ってくださいました
そして
今でもその会社にいる私を激励してくださいました


カウントダウンの始まっている身としては
少々複雑な気分でしたが
でも
今の自分の状況は確かに厳しいけれど
あの場所で長い時間働けた、
そのことがすでに恵まれていることなんだ

と初心を思い出しました

元上司の
「 感謝の気持ちを忘れてはいけない 」
という言葉をしっかり抱えて
元気に2学期を迎えたいと思います


その前に
夏休み最終日の明日は
巨人戦を見に行ってきまーす!!
ガンバレ、ジャイアンツ!!
(別に巨人ファンじゃないんですけどね:笑)



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

マダムさんのお休みもそろそろおしまいですかね~?
って、いっぱい楽しんでリフレッシュしたようで
よかったですね~。^^
これでまた会社でがんばれる。ってことですかね~?
で、OBの方々にお呼ばれされるなんて。。。
さすがマダムさんですね~。
まだまだ暑いですから通勤もお気をつけてくださいね~。^^

お休み終わっちゃいましたね。
長いと思っていたお休みも過ぎてみると
あっ!という間ですよね。
でも、楽しい夏休みだったみたいで、
良かったです。
shiniさんの仰るとおり、
OBの方々にお呼ばれされるなんて、
さすがです♪カウントダウンは気になるところ
ですが「感謝の気持ちを忘れてはいけない」
って言葉、ジェレミーも心に刻んでおきたいです。

こんばんはです♪

マダムさん、こんばんは~~~!
私は最近、マダムさんの記事とは逆の話を・・・。
そこの派遣先には在籍してない私に相談されても・・・と思いつつ。
(しかも、社員だし・・・)
内容が分かるだけに、愚痴聞きに徹してました。

私も折角なら、いい話が聞きたいなぁ~~~。
なぁ~んて思いながら、チクチクと電話口でイジメてみました ニャハハ(*^▽^*)

お休みも、少しでもリフレッシュできて良かったです☆彡


お返事遅くなってごめんなさい!

>shini様

 夏休みは楽しくリフレッシュできました!
 が
 長く休んだ分、社会復帰が厳しいっす・・・
 OBの方からのお呼ばれは
 『 女の子が欲しいから 』
 という単純な理由でしたが
 でも そういう時に思い出してもらえるのって
 とても光栄で嬉しいですよね
 しかも美味しいお食事つき♪(イヒッ)

>ジェレミー様

 『 感謝の気持ちを忘れてはいけない 』
 いい言葉ですよね
 ついつい悪いことばかり気になってしまいますが
 感謝の気持ちを持つことで
 自分自身が楽になれるような気がします
 あのお食事会は
 あの言葉を頂戴するための会だったのかな
 なんて思ってます

>桜小町様

 もう自分がいない派遣先から相談を受けるってのも
 どうしろっていうの?と突っ込みたくなりますよねー
 私も以前に経験ありますよ
 ちゃんと聞いてあげる桜ちゃんは優しい!
 なので、ちょっといじめるくらいはアリですね!
 桜ちゃんも頑張ってね!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
