スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

派遣社員削減

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


ちょっと前の『 秘書の秘は秘密の秘 』の記事でも書きましたが、
知らなきゃよかった・・・というトップシークレットを
本人の意思とは無関係に
知ってしまうのが秘書のツライところです


今回もまさに「 知らなきゃよかった 」に直面


それはボス様宛にメールで届いた議事録の中にありました



 派遣社員削減を推進する



・ ・ ・ え。



 最終目標 は 派遣社員ゼロ



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・え?





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ということは





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 私もクビになるってことか ・ ・ ・。




・ ・ ・ 知りたくなかったなぁ、こんなこと(苦笑)



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。ハケン営業の王子です。
会社の方向性で、派遣社員を無くす方向の会社は在りますよ。
私の先輩で、6名一気に首になってました。
営業としては泣きたくなる瞬間ですよね。
上司に怒られます。営業は関係ないのに…。
スタッフにとっては、死活問題なんですよね…。

ハケン社員を無くすといって、
結局増やしちゃった会社を多く見てますので、
その方向になることを祈ってます。

正社員になれないのかな?

え~~~。
それは・・・知りたくなかったですね。
いやぁ~本当に。
最終目標がゼロって。途中で方針が変わったり
しないんでしょうか。
その情報を持ったまま、日々お仕事をされるの
って、厳しいですね。

あややや。
まさかボス様に確認するわけにもいかないですしね~。
って、派遣の人が少なくなって正社員に。。。
って都合よくはならないんですよね。。。
っていうか、マダムさんには災難が
降りかかりませんよ~に!^^

この○秘事項真っ先にしってしまう秘書業務って大変ってもんじゃないですね。
本当自分の死活問題ですものねえ~
うーん。。。なかなか仕事が辛いですね

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

>王子様

 派遣先は超・大企業なんですが
 派遣社員の正社員登用はしていないので
 正社員にはなれないです
 しかも
 立場上、派遣先様の事情もわかってしまうので
 なんとも複雑です・・・(苦笑)

>ジェレミー様

 方針にズレはあってもひっくり返ることはなさそうですね
 派遣先様の決めたことですから文句を言うつもりはないですが
 やっぱり
 知りたくなかったですね・・・

>shini様

 ご心配ありがとうございます
 どうやら最初に災難が降りかかりそうです・・・
 っていうか
 最初に逃げ出す権利を与えられた
 ともとれるかな?
 でも、ま、こういうこともありますよね
 派遣ですからね 仕方ないですね

>まりりん様

 ほんと、秘書業務って割にあわないです 
 この現実を突きつけられて
 さてどうしましょう??
 まずはストレスの対処を考えます(苦笑)
 
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
