
Category : スポンサー広告

ボス様とウコン

Category : 秘書な日々

おつかれさまです マダムです


ボス様がすいぶんとお疲れのご様子・・・
このところ肉体的にも頭脳的にもお忙しいので
お疲れが溜まっているんでしょうね・・・

そんな中、今日の夜は海外のお客様のご接待
台湾のお客様なんですが
中国系の方ってそりゃあもうたっっくさん、
お酒を召し上がるんですよねーーー

マダムが今のボス様とお仕事をするようになってからの4年間、
一度だけ ひどい二日酔いでご出社された日がありましたが
その時も前日は中国のお客様のお相手でした
大切なお客様ですから、おつきあいも手抜きはできません!
だからこそ疲れている時は正直、しんどいですよね・・・

その上、明日からは
またもやの海外出張があり(しかも1泊2日!)
3連休も返上でお仕事が入っていたり、
ボス様の体は休む間もありません
うーん・・・とスケジュール帳を睨みつけるマダムに
海外担当のお姉さんがやってきました


  今日の懇親はボスも行く?


  はい、ご同席します


  そっかぁ・・・じゃあ
  ウコン飲んでおいたほうがいいですよって伝えておいて



  !!!!! ・・・やっぱり相当飲みますか?


  うん 飲まないはずがない相手だから


・・・あちゃ~


そのご伝言をボス様にお伝えすると
へにゃっと顔をひきつらせつつも
文句も言わずに
「そ・そうだよな、ハハハ」と笑ってくださいます・・・


こうなったら!
少しでもお体の負担を軽くしなくては!!


まず、他の秘書さんに電話をかけまくります!
すみません、今日の夕方って社用車あいてませんか?
え??あいてますか??
ぜひっ!貸してくださいーー!!!


そして運転手さんの控え室へダッシュ!
突然すみませんっ 
今日、このお店まで送ってくださいっ!!


次は会食に同席する海外担当者に
「 ボスの分も飲め! 」と脅迫お願いメールを発信!


ボス様のお帰り用のタクシーチケットの使用許可もGET!


そして、次は・・・次は、ウコンを入手しなければ!!


でも
自分がお酒を飲まないマダムはどこでウコンを買えるかわかりません
同じ部署のにーちゃん達に聞きます


 ねぇねぇ、ウコンってどこで買えるの?薬局??


 コンビニでも売ってるよ


 マジ!? よしっ、コンビニだ!!


真昼間の炎天下、
会社のお向かいにあるコンビニへダッシュで向い、
キョロキョロと探します
ところでウコンってどんな形? 錠剤? ドリンク剤?
・・・どこにあるんだろう・・・あ!あった!!
これ、CMで見たことある!


やっと見つけた「ウコ○の力」を握り締め、効用を真剣に読みます


飲む前に飲むと良くって・・・飲んだ後もいいのか・・・
よしっ、飲む前用と飲んだ後用に2本買おう!!
これ2本くださいっっ!!


これでボス様への差し入れも準備完了です!
少しでもお楽になるといいのですが・・・(心配)


出発時間が近づいてもボス様は何故かのんびり・・・
さては、また時間を間違えてるな?


  ・・・え?もう出るんだっけ??
  悪い、あのメール印刷して!!



大慌てで準備するボス様に
マダムが「はい、差入れです」と袋を渡します


  ??? なにこれ???


  「ウコ○の力」買ってきましたっ


  おおぅ!さんきゅーさんきゅー♪♪♪


大喜びです♪


「ウコ○の力」の入った袋を嬉しそうにカバンに詰めて
ボスは大急ぎでお出かけなさいました


さてさて・・・
今日はどれくらい飲まされるんでしょうか?
ウコンの効果やいかに???



ランキングに参加しています!


Comment

マダムさん、本当にすごいです!
こんな“デキル”秘書さんをもって
ボス様は幸せものですね(^^)
気の利かないふ~には絶対できないお仕事です。
ウコン、効くといいですね!

どんなに疲れてても、お客様のお相手しなきゃ、
ってボス様も大変ですねぇ。。。
って、だからこそ、マダムさんみたいなできる秘書さんに
ついてもらえる???んでんすかね~?^^
でも、海外担当者さんも、お仕事で疲れてるんでしょうし、
ボス様の分まで飲ませたり、してこわれませんかね~?^^;
明日からのボス様の出張、快適に
出かけられるといいですね~。^^

さすがぁ~マダムさん。
ばっちりですね♪
ウ○ンの力。効きますよぉ~。
顆粒と液体があるので、うちのオヤジさんが
外食とか旅行に行くときは顆粒のを持たせて
います。他の方にもお裾分け。
きっとマダムさんの心遣いにボス様も喜んで
いらっしゃると思います。後は、無事に
ハードな日々を乗り越えて頂きたいですね。
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
