スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

後輩ちゃんと

Category : 未分類

おつかれさまです マダムです

昨晩、転職した後輩ハケンちゃんとお食事してきました

彼女は
はじめて会った時の衝撃が忘れられないほど
華のある美人さんで
英語ペラペラのバイリンガル
7年間も大企業の秘書室でしっかりと教育を受けた秘書さんです

昨年の後半から
外資系の会社でおつとめしてるんですが
やはりカルチャーショックはたっぷり受けてる様子
大丈夫!
たぶん、誰でも最初の転職では誰もがそうなるから
もちろん、私もそうだったし

「 会社の常識、社会の非常識 」とはよく言ったもので
ある会社で当たり前のルールも
よその会社では全く違うルールだったりして
会社の規模に関係なく
転職と言うのはやはり文化の違いに戸惑うものだと思います

そんな新鮮な環境で
バイリンガルちゃんはとても前向きに頑張ってました

  本当は今の仕事ではなくて
  別の仕事が希望なんですけど・・・

そうつぶやきながらも
だからって今の仕事を放り出さずに
せっかくだから今の仕事の経験をしっかり積んで
それから目標に向かいたい

そう話す顔は
ずいぶんと大人っぽくなっていました

新しい会社で
プライベートでも仲良くできるお友達もできたようで
とても楽しそうに話をしてくれました
今まで知らなかった面も見えてきてちょっとびっくり
イキイキと話してくれる姿がちょっぴり羨ましかったです

若い後輩ちゃんから
色々な刺激をたくさん受けて
美味しいピザもいっぱい食べて
おなかも心も大満足のお食事会でした

彼女を見習って
まずは
手っ取り早く外見から緊張感を取り戻そう!
ってことで
今日はちょっと念入りにブローしてみた先輩ハケンなのでした(笑)
スポンサーサイト

Comment

素敵な後輩に慕われるマダムさんも、やはり素敵な人なのでしょうね(^^)
頑張ってる人を見ると、こちらも元気を貰えますよね。
この記事読んで私も刺激を受けました(*^^*)
頑張るぞ~p(*^-^*)q

転職すると、やはり色々あるんですね。
慣れるまでが大変だと思いますが、
さすがマダムさんの後輩さんだけあって、
しっかり勤められてるようですね。
たまに後輩の近況とか聞くと、良い刺激になって、
身だしなみにも気合が入るってものです(笑
これで益々輝いちゃうマダムさんなのですね。

やっぱり会社が変わると文化も変わって
慣れるまで大変なんですね~。
って、そんなときに慕ってもらってるマダムさんは
とっても頼りがいのある先輩、なんですね~。^^
後輩さんから元気をもらって
もっともっと光り輝いてくださいね~。^^

人って自分にとって、かけがえの無い「環境」ですよね。
その環境も自らが戸を立てていては近づいて来ません。
どんどん積極的に自らが手を広げて招き入れないとね!
素敵な一日だったみたいで、楽しそうなのが伝わってきますよーーー
又一段素敵なマダムさんになったことでしょう!あはは~~

>ふ~様

 彼女はとても素敵な子で
 私を慕ってくれるのが不思議なほどなんですが
 その気持ちに応えられるよう
 素直に頑張りたいと思っています!
 私もふ~さんに負けずに頑張りまーす☆

>ジェレミー様

 そんなんですよね!
 後輩やオシャレな友人に会うといい刺激を受けられて
 こちらも自然と気合が入ります!
 お友達ってそういう意味でも本当に必要な存在ですよね!!

>shini様

 彼女の輝きには今の自分では全然かなわなそうですが
 だからっていじけることなく
 どんどんかっこよくなる彼女に負けないよう
 自分を磨くのです~ キュッキュッ☆
 
>大地様

 ハッ!!!
 そうですよね!
 最近ちょっと、自分で自分に戸を立ててました・・・
 皆が入ってきてくれない・・・と嘆く前に
 もっと積極的に招き入れて、
 そして誰かの戸を素直にノックできる自分でいたいです
 さすが大地さん! 良いこと言う~!!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
