スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

銀座へおつかい

Category : 秘書な日々
おつかれさまです マダムです


今日は午前中、銀座でお買い物してきました♪
別にサボってませんよ
これも大事なお仕事なんですよ


今週末にかけて
またもやボス様が海外出張なんですが
お連れする担当部署が
忙しくってお土産の手配を忘れちゃってたんですね

連休前にちゃんと念押ししたんですけどね
忙しくってすっかり失念してたそうです

ま、営業さんがお土産忘れちゃうのは
よくあることなんですけど(苦笑)
よくあることなので
「 あ!!忘れてた!! 」と言われても
出来る秘書?は別に慌てません
こういう時のために
日頃からお土産向きの品揃えのお店はチェック済みです


ということで、銀座へおつかいです


今回は
つい先日、マダムのママに教わったお店に行って
素敵な七宝焼きの額絵にしました

店員さんに
“ にこやか秘書さんモード ”で相談して
縁起が良いとされるきれいな赤富士の絵にしました
微妙な紅色がとても上品です♪

素敵な品が買えてホクホクのマダムに店員さんが聞きます


 領収書の宛名はいかがしましょう?

 ○○株式会社、でお願いします


派遣先の会社の名前を伝えると
ピッと反応した店員さんがすぐに計算機を叩き直します


 では、こちらの価格にさせていただきますので

 ( おや! 10%OFFになった!!)
 ありがとうございます♪




こういう時に思いますね
大きい会社ってやっぱりすごいなぁって
私ははじめてでも
会社同士では色々とおつきあいがあるんですよね
大企業だからこそ、の窮屈さもたくさん感じますが
たくさんの先輩達が作り上げた会社の歴史は
色々な場所にたくさんの“ 線 ”を繋げてくれているんですね

名刺だけで信用されてしまうことの気持ち良さ以上に
社会への責任を感じなくちゃいけないな


最近、ボス様に配布された
「 コンプライアンス・マニュアル 」
書いてあったことを思い出したおつかいの帰り道でした


大きな企業で働いているのは
やっぱり特権は色々あるのかもしれませんが
それに溺れてしまってはいけませんよね

正社員さんを見ていると
たまに思っちゃったりする派遣社員なのでした
逆に
せっかく大企業にいるのに
と、もったいない印象を受ける人も多いんですけどね
色々、ですよね うん



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

会社のお使いで銀座なんて。。。優雅ですね~。^^
赤富士のお土産、向こうの人に喜ばれるといいですね~。
って、いくら忙しいからってお土産用意するの忘れるなんて。。。
でもマダムさんが選んだほうが、いいものだったりするんでしょうね~。^^
あ、そういえば私の名刺まだできてないみたい。。。
マダムさんにも配らなきゃなのに。^^

社会的責任は歴史の有る企業だと重いでしょうね・・
まぁー時としてその重さが足枷になるときもあるのだろうけどね!
会社にとっても社員にとっても、、
マダムさんが「自分の都合で前に向いてる!」そう思えば
「前向き」ですよ!!
だって~~何が有ろうともマダムさんは責任転換しない人でしょう?あはは~~

こんにちは~

マダムさん、こんにちはぁ~♪
骨折してもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが。
先日のレントゲンで、骨が再生してないと言われてガッカリ。
(先生曰く、3週間程でほぼ骨が再生してくるそうです)


七宝焼きの赤富士ですかぁ~☆彡
そして、会社名で10%引き!
お店と会社の繋がりと、会社の顔あることを実感する瞬間ですよね♪

何があっても頑張ってるマダムさんを尊敬してますですよぅ~♪

良いお土産が見つかって、
先様にも喜んでもらえると思います。
なんてったって、マダムさんのお見立てですもの。
ジェレミーはマダムさんは、すごくセンスのよい方だと思ってます♪

え~会社の名前だけで10%OFFなんですか??
何か取引があったとかじゃなく??すごいですね。
それだけに、確かに大変だぁ~。
ジェレミーなんか名前をいうだけでドキドキしちゃうかも・・・っていうか会社の入り口だけでびっくりしちゃう自信ありです。大企業ってところに行ったことがないから。

観月ありさの政界との関係がこの流出動画で明らかに!!


▼もみ消されかねない貴重な映像をご覧ください
http://ameblo.jp/pink513pink/entry-10033481817.html


観月ありさ 濡れ場で乳首吸われて感じる

動画はかなり短いですが喘いでる姿がばっ
ちり激写されてます。かなりエロいですよw

ダウンロード ダウンロードミラー
http://ameblo.jp/pink513pink/entry-10033481817.html
(記事内サムネイル横、ダウンロードをクリック)

遅くなってごめんなさい!

>shini様

 そうなんですよ、お土産ってスカンっと忘れられちゃうこと多くて・・・
 何度急に買いに行ったことか
 ま、でも、そうね、
 私が選んだほうがセンスがいいかもですね(←木に登ってます:笑)

>桜小町様

 骨折って人によって回復速度が違うみたいですよね・・・
 頑張るんだ!!!
 10%OFFはひさびさに大企業だということを
 思い出すきっかけになりました
 ハケンといえども仕事では会社の顔・・・気を引き締めます!
 
>ジェレミー様

 あら、そんな!センスのよい方だなんてーー
 照れちゃいますよぅぅぅーーー 
 でも嬉しいです♪ありがとうございます♪
 私はどちらかというと小さめの会社さんのほうが緊張します
 皆さんがこっちを見てる気がして・・・
 大企業は皆、冷たいので別に気にならないですが。
 マダムのところにご招待したいですが、田舎なのであまり大企業っぽくないのです・・・しゅん
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
