スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天国の課長がくれたご縁

Category : ちょっと前の日々
おつかれさまです マダムです


前回の記事『 刹那主義 』のちょこっと続きです


大手企業をスパッと辞めたマダムは
ささやかだけど大切な夢を叶えるために
約一年、アルバイトをしていました
結局、ほんの入口付近でその夢は絶たれることになりました
周囲は大変に残念がってくれましたが
私自身は夢にチャレンジできた!
ということだけで、そりゃもうすっきりしてました
(その頃の話はまたそのうちゆっくり書きますね)

で。
夢が絶たれた後の問題としては「 じゃあ次は何をしよう? 」
元々、OL業は嫌いじゃなかったので
派遣社員として働くことに決めました

2つの派遣会社に登録してお仕事の紹介を待ちましたが
なかなかお仕事が決まりません

「 私に出来る仕事なんてないのかな・・・ 」

だんだんと自信を無くしてショゲていた私に
「 ぴったりのお仕事が出ました!! 」と
派遣会社が紹介してくれた仕事が
今も働いている企業様との最初の出会いでした


実はこの派遣先様が
交通事故で無くなった課長の
お兄様が働いている会社だったんです



派遣先が決まったことを報告すると
課長の下で一緒に働いていたお姉さんが
「 課長のお兄様がいるはずですよ 」
とお名前を教えてくださり
なんとなく派遣先の新しい上司にお話しました


びっくりされました
お兄様のことをよくご存知だということでした


お話を聞いてみると
全国に何万人という社員のいる大企業の中で
私の派遣された部署と
お兄様のいらっしゃる部署は関係の深い部署でした
不思議なご縁を感じました


そして最初の契約期間中に
お兄様にお会いすることが出来ました

 「 頑張ってくださいね 」

笑顔でそう言ってくださったお兄様の声は課長に良く似ていました


 「 ・・・天国の課長が心配してくれたのかな 」


私は今もそう思ってます


夢を追いかけて会社を飛び出したけど
壁に直面して立ち往生する部下を心配して
亡くなった課長が“ ご縁 ”を授けてくれたのかもしれない
そう思ってます


それから何度も契約が変わり
上司も色々変わりましたが
今のボスも、
今の上司である兄ちゃん部長も、
課長のお兄様とはお仕事で関係があったそうで
お話をした時にはびっくりなさってました

そうやって繋がっている“ ご縁 ”を感じる度、
天国の課長が見守ってくれているような気がします

今の企業での派遣生活も累計で8年を超えました
最初にお勤めした会社の2倍もいることになります
数え切れないほどの多くの会社の中から
この会社との“ ご縁 ”を授けてくれたのは天国の課長かもしれないな
そう思うと
目に見えない力に守られているようでほっと安心できます
天国の課長が見ててくれるからこそ
私はこんなに楽しくお仕事できてるのかもしれないですね


・・・なんて
天国の課長にしてみれば
昔の部下のことなんてとっくに忘れてるかもしれませんが(笑)


でも
自分で勝手にそんな不思議なご縁を感じながら
3つの宴会幹事をかけもちしつつ
マダムは今日も元気に働くのでした☆


今日の東京は寒かった~~~
明日も3月中旬の気温だとか・・・日本が心配です・・・



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

人の縁って、不思議ですよね!
「天国で見守ってる」これ絶対だと思いますよ。
私もいつも「誰かが私についてくれて、耳元でアドバイスしてくれてる」
そう思っていますから、そう思わないと信じれないぐらいの事が、
こんな私でも出来たりしますからね~~いつまでも私を見守っていて欲しいですよ!!
マダムさん!いつまでも「課長さん」は傍にいるはずですよ!
感謝ですね!!

マダムさんの考え方、とってもステキだと思います。
色々な出会いに感謝して、大事にしていきたいですね。

不思議なご縁ってあるもんなんですね~。
そういう縁があるとこだから、
ずっと働くことができるんでしょうね~。
安心して宴会(お仕事も?)取り仕切ってくださいね~。^^

ジェレミーも、絶対課長さんが見守って
下さっていると思います。
不思議な縁ってありますものね。
大地さんもマダムさんも、
いつも感謝の心を忘れない本当に素敵な
方たちです。だからこそ頂けるご縁なんですね。
今日の高松も寒かったです。そのことを記事に
しました♪ここにもご縁を感じます。なんてね。

(●^-^●)はじめまして、ランキングからきました!^^

いま会社辞めて転職中です、ブログも書いているんでよかったら遊びに来てください。

相互リンクもOKいただければ幸いです^^♪

お久しぶりです

マダムさん、こんにちはです(・ω・)/

この記事を読んだとき、私 同感しました。
私も過去に、このようなご縁に遭ったことがあるから。

マダムさんの側にはいつも課長さんが いらっしゃると私は信じてますよん☆彡
私のマダムさんのイメージは、いつも明るくて、活動的で頼りになるお姉さんのイメージがありますですよ~♪

間違っていたら、ごめんなさいです・・・。

>大地様

 大地さんにそういわれると本当に課長がそばにいてくれる気がしてきます!
 課長は今の私を見て、何を思ってるかなぁ?
 「おーおー、いっちょまえに」とか言いながらニヤニヤ笑ってるかも(笑)

>ふ~様

 色々な出会いがあって今の私があるんですよね
 ふ~さんの言う通り、
 新旧に関わらず出会いは大切にしていきたいです

>shini様

 不思議なご縁ってありますよね
 こうしてブログでshiniさんや皆さんとお友達になれたのも
 不思議で大切なご縁です
 大事にするのです~(shiniさん風)

>ジェレミー様

 私のつたない文章をいつも丁寧に掬い上げてくださる
 ジェレミーさんこそとっても素敵です♪
 ネットで得た不思議なご縁も大切にしていきたいですね☆

>第二新卒・なっち♀様

 ようこそおいでくださいました
 転職活動中ですか? がんばってくださいね!!
 楽しめる会社に決まるといいですね
 よかったらまた遊びに来てくださいませ

>桜小町様

 いつも明るくで活動的で頼りになるお姉さんだなんて
 そんな本当のことばっかり言われちゃ照れるわー♪
 ・・・なんて自分を褒めすぎですが(笑)
 明るく強い人でありたい、と心がけてます
 少々強すぎる面もあるようですが・・・(爆)

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
93位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
