スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誰とお昼を食べる?

Category : 派遣な日々

おつかれさまです マダムです


2007年度がはじまりましたね
4月というのはやっぱり新しい気分になりますね
学校に入学したり
ひとつ上級生になったり
お仕事が変わったり・・・

特に大きな変化のないマダムですが
“ ああ、新年度だな~ ”と感じることがありました


それはランチタイム


大きな企業の場合、
特に若い女性は女性同士でお昼を食べることが多いと思います
マダムの働いている会社もそうです

営業職の女性だったりすると
時間が定まらないこともあって男性と食べてる方もいますが
多くの場合は女性は決まった女性と食べてます


さて、じゃあ、誰とお昼を食べるか?


これが結構悩ましかったりするんですよね


同じ職場の先輩や後輩?
違う職場の同期?
年齢の近い女性達?
同じ派遣会社の派遣仲間?


たかがランチ、されどランチ
会社生活の中では貴重なリラックスタイム
楽しく過ごしたいからこそ
女の子特有の嫉妬心まで芽生えたりもしてね
マダムも結構めんどくさい目にあったこともあります(笑)


で、この4月

マダムの会社で大きな組織変更があり、
レイアウト変更もあった関係で
ランチタイム相関図に変化が起きました


ほほぅ そう来ましたか!


・・・なんてね
マダムは全然気にしてなかったんだけど(笑)
だからお隣の秘書さんに
「 4月からお昼、どうする? 」と聞かれた時
「 おお!ひさしぶりに女の子ちっくな質問! 」なんて
女子校気分に戻って、ちょっと新鮮だったり

そのお隣の常務秘書さんの部署に
新たに女性が3人集まったんですけど
当然かのように3人ともバラバラにお昼してたり
そうかと思うと
ある別のグループがなぜか分解していて
ひとりがマダム達のとこにやってきたり
(もちろん大歓迎です♪)

誰でもその日に近くにいるヒトとご飯食べる習性の
男性陣には意味不明かと思いますが
群れる習性のある女性陣にとっては
これって結構大きな問題だったりもします

そうやって考えると
やっぱり女の子って
ひとりでいることが苦手な子が多いのかな
それが悪いとは全然思いませんが
男と女の違いって
そういう部分でもかなり明確に現れてますよね

なんて
どうでもいいこと考えながら
今週末のレイアウト変更の準備に走り回っております

明日は荷造りで大変だーーー
はやく寝なくちゃ おやすみなさーい


ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です。
そうですよね。大きい会社だと、そういうのが
あるんですね。
ジェレミーはいつも事務所で一人で食べてます。
基本的にお昼休みっていうのがないので・・・。
だから転職して大勢の中に入っていくと、
戸惑うかも・・・その時はマダムさん、ご伝授を
宜しくお願いします。

へ~。
女の子ってむずかしいんですね~。
そういえば、事務(秘書?)の女性の方たちも、
お昼時にはなんだか固まってどっかにいってる
ような気も。。。
で、なんとな~く、グループわけがあるような
気もしてましたが。
レイアウトの変更、がんばってくださいね~。^^

おはようこざいます

お昼かぁ~。
桜小町の今の派遣先のランチタイムは、拷問みたいですよぅ~(ノ_・。)

座る席も決まってる、お喋りには参加させてもらえない。
ホント、拷問・・・。
小学生じゃないのにね~。
疲れちゃいます。

いけないいけない。
桜の愚痴になってしまいました。
ごめんなさい~!

私は「仕事だ」と言って、お酒を飲むのが大嫌いですから、
食事時間は私にとっては貴重な「コミュニケーション」の時間ですね~~
まぁー今日の記事の内容とは目的が違うのでしょうがね!
女性らしくて良いじゃないですか!!あはは~~

>ひろこ様
 
 ようこそ おいでくださいました
 ブログ生活、楽しんでくださいね♪
 また来てくださいませ☆

>ジェレミー様

 大人数のランチは色々気遣いが必要なんですよね
 なので私も少人数派です
 ・・・なんていってたらひとりになる可能性が出てきました
 まあ、それならそれで(笑)

>shini様

 そうなんです 女の子は複雑なんです
 だからこそ、単純な部分が一際かわいらしかったりするんですよ♪
 まだまだ続くレイアウト変更、頑張りました!
 ちゃんと無事にすみましたよーv(^0^)v

>桜小町様

 指定席でお喋り禁止???
 うわ、すごいランチタイムですね・・・
 どうしてそんなことになっちゃったの??
 んーーー、こうなったら空想の世界にトリップして
 無理矢理にでもランチを楽しんじゃいましょう!

>大地様

 でしょでしょ?女の子らしいネタでしょ?(笑)
 マダム的には一歩離れて静観してるのが好きだったりします
 これって女の子っぽくないから?いやいやそんなことは・・・(自滅)
 

非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
