スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上からのお花見

Category : ごきげんな日々

おつかれさまです マダムです


東京のは満開!!


・・・の前に
雨と風のおかげで桜吹雪になってしまいました

早めに散ってしまうのは寂しいけど
お花見日和になった日曜日、
桜吹雪も桜の木からのサービスかもしれませんね
さすが東京、
桜の木も江戸っ子だね~粋だね~(笑)

私もお花見しました
我が家の3階のベランダから(笑)

と、いうのも
我が家のお向かいには小さいけど素敵な神社様があります
そこにはソメイヨシノや大島桜があって
桜の季節は昼も夜も宴会で賑やかなんです
そのお向かいの神社様の桜の木が
我が家のベランダからはとってもよく見えるんですね
なので
今年は
賑やかな桜の木の下ではなく
桜の木を上から眺めてのお花見ランチにしました

狭いベランダに椅子とテーブルを出して
買ってきたお寿司とサンドイッチを並べて
冷蔵庫からビールと
あったかい焼酎のお湯割りもスタンバイ
昨日のおでんまで持ってきたりして
大変快適で楽しいお花見になりました

桜の木の下から見上げるお花見もいいですが
桜を上から眺めるお花見もいいものでした
賑やかな宴会の声を遠くに聞きながら、というのも
ちょっと高貴な(?)気分になれてよかったです(えへっ)
我が家でのピクニックというのはとても心地よくて
すっかりクセになりそうです(笑)
次は新緑の頃にまたやろうかなー♪

おうちの近所の
川沿いの桜並木もお散歩したし
今年も桜をたっぷり堪能できました
もちろん まだまだ見ますけどね♪
明日はどこの桜に寄り道しようかなー?


さあ
明日から新年度のスタートです
秘書も4年目!
4年生らしく、頑張りまーす!!



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆彡

こんにちは~!
私も土曜日に近くの公園でお花見ならぬ、お花見撮影してきました♪

今日は黄砂の加減で視界が悪いです・・・。

上から見るお花見、贅沢ですね~。^^
私もお花見、っていうか、桜の咲いてる上野公園を
お散歩(?)してきました~。
でも、人人人でちゃんとお散歩できなかったです~。T.T
今夜は夜桜見物と行くのです~。 帰り道ですし。^^

上からのお花見、なんだかステキですね(*^_^*)
私は専ら通勤途中に車からお花見です。
今週か来週頭ぐらいには夜桜見物に行こうと計画中なの。

いいですね~~我が家内での「ピクニック」
私もそんなのが大好きです!!
夏にベランダで、寝たりするのも好きですよ~~
寝袋引っ張り出して・・・朝になると暑くて。。挙句に日焼け・・・あはは~~
楽しんでるマダムさん!仕事に向う充電は十分ですね!!
がんばって~~

素敵なランチタイムでしたね。
ゆったりと家が花見ができるなんて、
いいですよねぇ~。
こちらは満開の木もあるのですが、ジェレミー家の
近所の木は3~4割咲きなので、まだまだ楽しめ
そうです♪

お返事遅くなってごめんなさい

>桜小町様

 桜が咲くこの季節はまさに“桜小町”ちゃんの季節ですねー♪
 桜、楽しもうね!
 ・・・と言いたいとこですが、視界が悪いほどの黄色砂?・・・ひゃーーー(驚)

>shini様

 上野公園はね~~、地元民はこの時期は寄り付かないですよね
 だってお花より人のほうが多い(苦笑)
 でも不忍池の真ん中を突っ切る桜並木は比較的静かだし、
 お気に入りのスポットでした♪
 shiniさんも歩いてるかな?

>ふ~様

 はい、ちょっと自分のおうちが自慢できる季節なのでした(笑)
 通勤電車からのお花見も素敵ですよね
 この時期は車内で寝るのがもったいない!
 お花見はこの週末に行かれるのかしら?楽しんでくださいね!

>大地様

 おうちピクニック、いいですよねー♪
 特になんでもない季節もお天気がいいと
 飲み物片手にベランダでほけ~と光合成してます
 そんな小さな楽しみって実は元気をたくさんチャージできるんですよね!
 いつの間にか、かなり元気になりました♪
 さあ、かかってこい、新年度!!!

>ジェレミー様

 今年は東京が全国で一番早く開花したんですよね
 一番ノリで嬉しいような、
 最初に散っちゃうから悔しいような・・・(笑)
 ジェレミーさんも2007年の桜を堪能してくださいね♪
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
