スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

名古屋国際女子マラソン

Category : ごきげんな日々

おつかれさまです マダムです


今日は一日おうちでまったり・・・の幸せな日曜日♪
朝ゆっくり起きて
まずはテレビ番組欄をチェック


お!!今日は名古屋国際女子マラソンだ!!


マダムはマラソン&駅伝観戦が大好き♪
箱根駅伝や東京国際マラソンには
旗を振りながら沿道で応援したこともあります

今日の東京はひさしぶりに肌寒い日になりましたが
そんな日にコタツに入ってぬくぬくと
マラソン中継をテレビ観戦する軟弱っぷりがたまらなく幸せ(笑)

そして今日のレースは
独走の目立つ最近の女子マラソンではめずらしく大混戦!

最後の最後、残り2キロあたりからの
橋本選手のラストスパート!
それを許すまいとベテラン弘山選手が執念の追走!

毎年名古屋国際に出続けながら
どうしても勝てずに5回目のチャレンジだった橋本選手
一度は引退を決めながら
今年の9月2日、自分の誕生日に行われる
大阪での世界陸上を目指しレースを続ける弘山選手
そのデッドヒートを見ていて
ふたりの選手の顔に滲む
それぞれの必死の想いが伝わってくるようで
最後は 私は泣きながらテレビを見ていました

5度目のチャレンジにして栄冠を勝ち取った
橋本選手の笑顔は素晴らしかった!!
おめでとうございます!!

そして
マダムが一番応援していたのは3位になった大南選手
双子のマラソンランナーとして第一線を走りながら
故障で2年間、走ることができなかった大南敬美選手
レース開始直後の転倒で
両膝から血を流しながらも
先頭集団にしがみつくかのような大南選手の諦めない姿が
なんだか とっても 感動しました

大南敬美選手、復活、おめでとうございます
今後、益々のご活躍を期待しています!

日本最高齢現役選手といわれる弘山選手
勝てなくても諦めずに5度も同じレースにチャレンジした橋本選手
2年間のブランクに屈することなく復活した大南選手


 “ 継続は力なり ”


ちょっとピントがずれてるかもしれませんが
今日のレースを見て私が感じたのはこの言葉でした
感動と勇気と元気をもらったマラソンでした


皆さん、素晴らしいレースをありがとうございました


いやーーー、
マラソンってほんとに巣晴らしいものですね!(水野晴郎風)



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

ジェレミーもマラソンや駅伝が大好きです。
いつもチェックしています。
箱根マラソンとかの長丁場の場合は、
しっかりおやつも用意して、準備万端で観戦してます。
いつも感動させられますが、
確かに継続は力なりですよ♪ジェレミーもそう思います。

>ジェレミー様
 
 ただ走っているのを見ているだけで
 なぜあんなに感動するんでしょうね?
 自分には出来ないことだからでしょうか?
 マダムもお菓子とお茶を並べてテレビの前にスタンバイします!
 箱根駅伝なんて観戦疲れしちゃいますよね~(笑)

マラソン、私も自分では無理、
っていうか、あんなに歩くのもたぶんムリですが、
テレビではよくみてます~。
今年は国際陸上もあるし、オリンピックも
来年だし、これから忙しくなりそうです~。
でも、大南選手、ってよく転んでる
ような気がしますが、気のせい?です?

こんにちは

マダムさん、こんにちは☆彡

お恥ずかしながら・・・。
にゃごや人だというのに、マラソンがあったことにすら気づかなかった・・・。

スポーツに限らず、頑張ってる人って キラキラ輝いていて素敵ですよね☆彡

>shini様

 おおっ!さすが、鋭いご指摘!
 そういえば大南選手はよく転んでますね~
 走り方にクセがあるのかしら・・・
 次回は転ばないでチカラを発揮してほしいですね!

>桜小町様

 そういうものですよね~(笑)
 私もかえって東京開催のマラソンはチェックが漏れてたりします
 地元だとなじみ過ぎてて注意力が向かないのかな?
 桜小町さんも今、頑張ってるからきっとキラキラですね☆゛
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
