スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

時給交渉の前の交渉 =3回戦=

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


さらに続く
派遣会社営業との時給交渉前哨戦


「 今より時給をあげるためには
  派遣先の部署に値上げ交渉を応援頂かないと無理なんです! 」



 ・・・それがなにか?

 実際に派遣先の部署にご相談いただきましたか?



出来る応援はするから言ってくれ、と
他でもない部署の上司から言っていただいてます。
それとも私が部署から
「 応援してもらえるはずがない 」とでもおっしゃるんですか?

とにかく一度、聞いてみていただけますか?
それからご判断ください。


ということで、三回戦もマダムの勝ち


派遣会社への時給交渉の事前交渉は、こんな感じでした。
時給をあげたくない派遣会社側の事情もあるでしょうが
それにしても
説明の内容が本来スタッフに言うべきことではないのでは?
という事柄が多く感じられ、ちょっと呆れてしまいました。


ということで
このやりとりで余計にひく気はなくなったので
遠慮なく時給交渉に挑もうと思います!!


もっとも


最初から時給UPはそんなに期待してません。
無理だろうな、と思ってる部分のほうが大きいです。
でも
働いて結果を残している自信があるなら
時給UP交渉は当然の権利
その権利を放棄しておきながら文句は言えないと思うので
正々堂々と文句を言うためにも
ダメ元で要求しよう、と思っています。


黙ってたら100%あがらない
たとえ1%の可能性でもあるなら前向きに闘わなくちゃね!


組合のないマダムは
自分自身で戦うしかありません
名づけて『 ひとり春闘 』!!(笑)
自分が気持ち良く仕事するための闘いです
「お給料あげて・・・って言いにくいよね」
と思う弱気な自分自身を励ましながら、がんばりまーす!



ランキングに参加しています!


スポンサーサイト

Comment

派遣の営業の人も仕方ない人ですね~。
って、いまさらなんでしょうけど。。。
自分の能力(の無さ)を実際働いてる人に話して
どうするつもりなんですかね~。^^
時給も上がってマダムさんがこれからも
気持ちよ~く働けるといいですね~。
っていうか、やめられると困る人の給料を
なぜ上げないのか不思議。。。

>shini様

 派遣会社は私が辞めてもどうでもいいのかも・・・
 この応対ではそんな風に思ってしまいますよね(悲)
 これからも気持ちよく頑張れるようにひとり春闘、頑張ります!!
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
