スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

時給交渉の前の交渉

Category : 派遣な日々
おつかれさまです マダムです


今の仕事について次の春で丸3年
自分のモチベーション継続のため、
マダムは派遣会社に時給UP交渉を挑みました
その対決で派遣会社の営業が言うセリフに唖然呆然


「 派遣先様が値上げしてくださらないので
  マダムさんの年次昇給も
  当社の取り分から削ってだしてるんですよ! 」


 ・・・それがなにか?



「 マダムさんの時給は
  今の派遣先様内の事務職では最高額なんです! 」


 ・・・それがなにか?


「 今より時給をあげるためには
  派遣先の部署に値上げ交渉を応援頂かないと無理なんです! 」


 ・・・それがなにか?


営業さんが熱くなるのと平行して
マダムはどんどん冷静になっていきました


いったい、この営業さんは
派遣スタッフである私に対して何を訴えたいんでしょうか?



ランキングに参加しています!

スポンサーサイト

Comment

何かマニュアルのようなものがあるような、返答のしかたですね。よくわからないのですが、派遣先との時給交渉は派遣会社の仕事なんですよね。ジェレミーにも、この営業さんの言いたいことが見えないです。時給UPは面倒なので、自分で交渉してくださいって言いたいのかなぁ~。それじゃ、営業さんは必要ないし、派遣会社に払うお金も必要ないですよね。
その後はどうなったんでしょう??続きが気になります。

なんか営業さんはマダムさんに対して失礼ですなぁ~
マダムさんは派遣先で自分の仕事にプライドを持って頑張ってるのに、営業さんは自分がするべき仕事にプライドを感じない・・・
最後にはマダムさん頼りの他力本願になっちゃってるし・・・
営業さんよ キミは自分の仕事にプライドはないのか!!って感じですな

>当社の取り分から削ってだしてるんですよ!
マダムさんが「もう辞める!」って言ったら自分のトコにもマージンが入らなくなるんですぞ!!

>今の派遣先様内の事務職では最高額なんです!
じゃぁ~ さらに最高額を更新してきましょうよ!!って感じ アスリートのようにそこに記録があるからその上を目指すって感じで!!

ガンバレ マダムさん!!

ではでは ナキノでした.

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
それって、マダムさんに言うべき事ではないですよねぇ~。
派遣会社の仕事じゃないですかぁ。

先月、企業先の理不尽な事柄があって。
派遣会社に相談してもラチがあかなかったので、派遣ユニオンさんに相談したんですが。

相談員さんから対策方法を伝授していただいたのですが、派遣会社ってなかなか・・・・ねぇ。

なんだかね・・・・。
会社は会社でマニュアルあるんでしょうかねぇ?
それとも、営業担当さんの性格かなぁ?

マダムさん、負けないで~~!
応援してますから☆彡

あはは~~
面白すぎ!その担当さん。。と言うか。。会社の姿勢。。
アホ過ぎ!!一体何が正義で何が正当な説明か分かっていないんだろうね~~
アホが聞けば理解するかも知れない理屈で、
もしもそれで、理解する派遣さんしか、抱えていないとするならば・・
その会社先は見えてるね!!
マダムさんがいてくれて良かったね!!あはは~~

>ジェレミー様

 はい、そのとおりです
 派遣先企業様との交渉は派遣会社の仕事です
 派遣スタッフが直接、交渉することは禁じられています
 なのに、この説明です なんなんでしょね?
 ほんと、これじゃ派遣会社なんていらないですよね(呆)

>ナキノ様

 おお!ナキノさんの言うとおりですね!
 これで「じゃ、辞める」となったらマージン入らなくなるんですよね!
 するど~い!!
 ちっともスタッフを大事にしてくれてないのが伝わってくるでしょう?
 嫌になっちゃいますよ
 でも皆さんの応援に励まされ、最高額更新を目指します!!

>姫林檎様

 ねぇ・・・?
 私に言ってどうするの?ってことばかり(ふぅぅ)
 派遣会社に期待するつもりは元々なかったんですが
 今回の言い分はかなり驚いちゃいました
 でも、負けないで頑張りますっ!!

>大地様

 時給UPがダメならダメで
 もうちょっとスタッフが納得出来る理由にしてほしいですよねぇ・・・
 今の派遣会社はこの辺が本当にひどくて・・・
 だからって私は黙って納得はしないよ~だ
 大地さんの言うとおり、
 「この会社のために!」頑張って交渉しまーす!
 なんちゃって(笑)
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
