スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

派遣はじめて物語Ⅱ

Category : ちょっと前の日々
おつかれさまです マダムです


「派遣はじめて物語」のつづきです


いい感触で登録を済ませたN社なのに
うんともすんともお仕事の紹介がありません


1週間過ぎ・・・不安になってきました


  ちっちゃい派遣会社だと求人が少ないのかなぁ


2週間過ぎ・・・不安は大きくなりました


  私に出来るお仕事なんてないのかなぁ


3週間過ぎ・・・不安はさらに大きくなりました


  他の派遣会社にも登録してみようかなぁ


こうして待っている間に
いいお仕事がどんどん決まっちゃってるのかもしれない


こうして待っている間に
私はどんどん時代から取り残されてるのかもしれない


こうして待っている間に
他のスタッフにばかり仕事を紹介しているんじゃないだろうか?



小さな不安は
どんどん大きな不安になり
なんだかおおげさな被害妄想にまで発展していきました


そんな不安にかられて
大手「S社」に登録して
的外れなお仕事紹介にうんざりしてきた頃
N社からお電話が入りました
登録してからちょうど1ヶ月程経ってました


  「お待たせしてすみません!
   マダムさんにぴったりのお仕事が見つかりました!」



大手S社に疑心暗鬼になっていた私は
ちょっと冷めた気持ちで紹介のお電話を聞いてました


でも
あれ
あれれ
なんか聞いたことあるような仕事だぞ
それ、私やってた!!


紹介内容は 私の経験や希望にぴったりでした


へぇぇ 私が前の会社でやってた仕事って
他の会社でもやってる人がいたんだなぁ と 妙な感心もしたりして
だって
最初の会社で私がやってた仕事って
誰が担当なのかはっきりしないけどでも誰かがやらなくちゃね
みたいな庶務雑事を
せっせと処理するのがメイン業務だったんです
今考えれば
大きな組織になればなるほど、
そういう隙間を埋めるような存在って必要なんですけどね

ご紹介いただいたお仕事は
なんと90%が前歴とぴったりで
コーディネーターさんもなんだかウキウキしてるようです
気持ちよくそのお仕事を希望して
担当営業さんと事前打合せをすることになりました


・・・まだつづく


スポンサーサイト

Comment

たぶん

マダムさんのご希望の仕事の詳細は分かり兼ねますが、
たぶんN社は必死に探してくれてたんですよね(*^ー゚)b グッジョブ!!
N社は数じゃなく、キャストの希望に限りなく100%に近い、「質」にこだわっている感じがしますね!!
一方のS社は、大手という「ブランド」を勘違いした「数」の勝負みたいな感じだったんでしょうかね・・・
「ウチならこんなに紹介できまっせ(゚Д゚)y─┛~~ どうよ!?」みたいな・・・

登録したキャストにしてみたら、そりゃ数があった方が「選択」ができるからそれなりに安心感はあるかもしれないけど、マダムさんもうんざりしていたように、その都度「選択」するのも疲れちゃいますよね~

「選択」の多さを取るか、「ピンポイント」を取るかってトコですよね・・・
「選択」を取れば、自分の希望との「妥協」も考慮に入れなきゃいけない
「ピンポイント」を取れば、それがくるまでの「我慢」をしなきゃいけない

やっぱり「仕事選び」って大変ですよね!!
改めて、「仕事選び」の難しさを実感しました!!

おっとっと、なにやら長くなってしまいましたな(^-^;A

続編 楽しみにしてます ってことでポチ
ではでは ナキノでした.

こんにちは。(^_^)/
N社って全然思い浮かびません・・・。
大手なんですよね???
一方S社は一目見ただけでピン!と来ちゃいました。
その後の「的外れなお仕事紹介」の文に確信を持ちました。
私はそんなピッタリのお仕事を紹介してもらったこと、ないような気がする・・・。

こんにちは^^
S社…
ミニュも、思い浮かぶ所あります
ミニュは登録に行った事ないですが
いろいろ噂を聞くところがあります^^

ミニュも10月に転職しますが
派遣にしました
正社員と迷ったんですが
どうしてもやってみたい!って
思える仕事を以前登録していた
派遣会社からお話を頂いたので
飛びつきました~

10月から東京に1ケ月間いきま~す

マダムさんと会ってみた~いって
密かに思ってま~す^^

ちょっとコメントずれてごめんなさいです

後でゆっくり読みに来るね!凸

自分にあった会社

おはようございます。

マダム様、そうですよ。
自分にあった会社を探すのが一番ですね。
なーんも大手だけがいいとは限らないっすね。

なりちこぷんも普段いろんな取引先にお世話になってますが、中堅、中小規模の会社さんの小回りが効くのには大変お世話になってます。

逆に大手はマニュアル化されたサービスしか提供してくれませんね。

連絡がないのは不安になりますよね。
でも、待たされた分良い派遣先が決まると
待ったかいもあるというものですよね。
で、その派遣先は良かったのかな?待たされたかいはあったのかな??
やっぱり、続きが気になるぅ~。

縁の下の力持ち的な仕事って
目立たないけど何でもできないとできない
お仕事ですからね~。
で、そういうののちょうどいいところを探してきてくれる(時間はかかっても)
N社ってまさに派遣の人の縁の下の力持ち?
続きが楽しみです~。のぽち。

お返事遅くなってごめんなさい!

>ナキノ様

 >マダムさんもうんざりしていたように、
 >その都度「選択」するのも疲れちゃいますよね~

 そうなんですよ!!!
 選択に疲れて、つい、YESと言ってしまいそうで
 その誘惑と戦うのがまたストレス溜まる・・・
 仕事選びって ほんと 大変ですよね

>はけん子様

 「N社」はちっちゃい系派遣会社です
 「S社」はそうです、あそこです!

>プリンセスミニュ様

 どうしてもやってみたい!
 そんなお仕事に出会えたらそれは飛びつくべきですよね!!
 派遣だとしても なかなかそんな仕事出会えないですから!
 今度のお仕事がミニュさんの「運命のお仕事」だといいですね~♪

>緑の大地様

 もうちょっと続くから
 はじめて物語が完結してからゆっくり読んでくださってもいいですよ~^^

>なりちこぷん様

 確かに小回りききますね!
 正直、大手と中小でこんなに差が出るとは思ってなかったので
 びっくりしちゃいました
 いい派遣会社と出会えてよかったです^^

>ジェレミー様

 お待たせしてごめんなさい!
 近いうちに続編UPしますので・・・フッフッフ
 お楽しみに☆

>shini様

 縁の下の力持ち!
 それこそマダムの目指す理想の姿です
 そしてN社さんは確かに縁の下の力持ちでした^^
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
12567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
93位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
