スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

派遣はじめて物語Ⅰ

Category : ちょっと前の日々
おつかれさまです マダムです


今日は ン年前のマダムの『 派遣はじめて物語 』です


  派遣さんで働いてみよう!


そう思ったマダムは
とら○~ゆで派遣会社を徹底的に検討しました
そこではじめて見つけた「N社」という名前


「都内の大手企業で1700円からのお仕事です」


  ・・・やっぱり時給は大事よね♪
  はじめての派遣だから大手企業のほうが安心だし


会社の規模が小さい分、
細やかなサポートが売りと書いてあります。
そこそこ社歴もあるし、
支店もあるということなのでなんとなく安心


 よし ここにしよう!


まずはそのN社へ登録へ行きました


はじめての登録の印象としては大変に丁寧でした
今までにしてきた仕事内容等々、
コーディネーターさんが丁寧に聞いてくれます

正社員歴たったの4年、
ザ・一般事務だったマダムは
自分に出来る仕事があるんだろうか・・・と
不安でいっぱいでした

パソコンは嫌いじゃないけど
ソフトは典型的OLレベルでしか使えない
経理の知識もないし、特技があるわけでもない
コピー取りやお茶汲みは嫌じゃないけど・・・

そんな話でもコーディーネーターのお姉さんは
熱心に聞いてくれました


  こういうことは経験ありますか?
  やることになったら嫌ではないですか?


色々と細かく質問もされました

1時間くらいかかったのかな
とにかく丁寧に細かく色々お話して登録終了
マダムのはじめての登録は
なかなか好感触で終わりました


  が ここからが長かった


・・・ちょっとつづく


スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
ミニュは2社に登録してました
ミニュが始めて登録に行った時は
PCテストに一般常識テストに
性格診断にコーディネーターとの話で
4時間くらいかかって
やっと登録終わった時には
すっごい疲れた記憶があります

マダムさんの
ここからが長かった???
すっごい気になる~
何が長かったのか続きが
読みたいです~
楽しみにしてますポチ

社員歴4年、って短いんですかね~?
私なんかまだ6年だしまだまだですね~。
で、このあとまだまだ長いんですか?
続きに期待です~ のぽち。

続きがすっごく気になります。
派遣社員の経験はありませんが、
経験がないだけに何があったの???
早く教えてぇ~ポチ♪
非公開コメント

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
21919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
178位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
