
Category : スポンサー広告

秋冬物の憂鬱

Category : アトピーな日々
おつかれさまです マダムです


おうちに帰ったら
通販の新しいカタログが届いていました


多くの女の子と同様に
マダムも通販カタログ見るのは大好き

わぁかわいい♪ わぁすてき♪ と
ひとりで騒ぎながらめくって楽しみます
買うことはそれほど多くないんですけどね
おうちでウィンドウショッピングできる感覚が楽しいですよね


でも 今日届いていたのは秋冬号
秋冬号は
マダムにとってはちょっとつまんないんですよね


というのも
マダムは過去記事にもあるようにアトピーです
そのせいでウールが着れません


→続きを読む


なんちゃって秘書 かぶれる

Category : アトピーな日々
おつかれさまです マダムです


転勤?したアトピーのお医者様を追いかけて
埼玉まで行ってきました

やはりいい先生でした
しっかり診察していただいて
いろいろ治療の知恵をいただいてまいりました


「腕、ちょっとひどいね 包帯作戦にしたら?」


!!!!!
そうだった!!!
忘れてました、包帯くるくる作戦!!


お薬を密着させたほうが治りが早いので
ひどくなった時は包帯で押さえてあげるといいんですよ
さんざんやってた治療方法なのに
このところ状態が良かったので思いつかなかった
すっかり忘れてた(大ボケ)


基本を思い出させてくださるので
そういう意味でも先生のところに行く意味は大きい


早速、昨日、包帯くるくる作戦しました


お薬たっぷりめに塗って
包帯でくるくるっと巻いて押さえる
こうすればお薬がお洋服につくこともなくて一石二鳥♪


これで良くなるに違いない うふふ♪


という確信と安心感ともにふんふーん♪とお仕事してました


すると


・・・・・・ん?


・・・・・・むずむず?


・・・・・・あれ?





・・・・・・かゆい・・・・・・。





お薬塗ってるのになんでかゆいんだろう・・・
おかしいなぁ
ちょっと様子見ようかな・・・


と思ってたけど かゆい


かゆい かゆい かゆい かゆい かゆい!!!



ひょっとして
まさか、とは思うけど


と 包帯をハズしてみたら(ドキドキ)


『 包帯カブレ 』 してました・・・


・・・・・・。
治療のための包帯でカブれるとは・・・
わかっちゃいるけど
肌、弱すぎ・・・。


あーあ。悪化しちゃったよ。。。


なんて
一瞬、落ち込みかけましたが
そこで落ち込むとそれがストレスになり
さらに悪化させることになるのでダメダメ
すかさず
気持ち切替スイッチON!


きれいな肌だから
敏感なのも仕方ないのよねー
これだけ白いとねー 無理もないわよねー うんうん

それに
うーん 包帯の選び方が甘かったねー
もっと通気性のいい包帯買って帰ろうっと♪


ってことで。
今日は通気性の良い包帯でぐるぐる巻きにして
風通しのいい窓辺で一日まったりしてました
かなり良くなりました♪

明日も引き続き
窓辺で包帯と過ごす休日にする予定です
もう一日頑張ればかなり楽になるはず


このかよわい肌も私の一部ってことで
他でもない私に嫌われちゃお肌が可哀想ですものね
上手に仲良くしていきます♪


おーーー。
ポルトガル対イングランド、どっちが勝つでしょうね???
今日も夜更かしです
(アトピーには良くないんだけどね:笑)

さいたま?

Category : アトピーな日々
おつかれさまです マダムです


アトピーでお世話になってる病院があって
そこの横浜地区のクリニックに行ってるんですね
比較的 会社のそばなので便利なんです

何人か先生がいるんですが
中にひとり女の先生がいて
女性ならではの苦しみをわかってくれるので
その女医さんの日に行くようにしてたんですね
(だって男のお医者さんには
 ストッキングの苦しみってイマイチ伝わらない気がするし・・・)

で 次の予約をとるために電話したんですね


「その先生なら埼玉にできたクリニックに行きましたよ」


え、埼玉行っちゃったの???


うーん。
あの先生がいいんだけど。
でも今までのカルテは横浜にあるんですよね?
うーん。
会社は神奈川なんですよ
自宅は東京なんですよ
で、先生は埼玉行っちゃったんですか?
うーん。
30分の診療のために
毎回年休いただくのももったいないしねぇ
うーん。

とりあえず。
過去に何人ものひどいお医者に出会い
医者不振気味のマダムとしては
いい先生は逃したくない
追いかけるだけの価値はある
ということで
まずは
埼玉まで行ってみることにしました

東京発 埼玉経由 神奈川出勤・・・

うーん。
病院側の都合もわかるけどさー
うーん。。。

なんてブツブツくすぶってたら
携帯がピカピカ光った

あ♪
前の派遣先のダンディ室長からだ


『 明日、大井行くけど来るか? 』


はーいっ♪ 行っきまーすっっ!!!


ということで
明日は
病院側の都合によるストレスを発散しに
お馬さん達の競争を見に
トゥインクル☆レースに行ってきまーす
万馬券狙ってきまーす

おっと。
明日はボスがいるなぁ
早く帰ろうビームを朝から浴びせなくちゃ☆

なんちゃって秘書 日傘をさす

Category : アトピーな日々
おつかれさまです マダムです

今日は6月1日
あっという間に2006年も折り返し地点です
そして6月1日といえば“ 衣替え ”ですね

セーラー服の女の子達が
ぐぐっと色っぽく感じられる日ですね(オヤジっぽい?)

マダムは制服ではないのですが
今日から準備するものがあります


マダムにとっての衣替え それは“ 日傘 ”


実はマダムはアトピーです
高校生から大学生、20代中盤までは
かなりひどくて入院騒ぎも起こしました
幸運なことに相性のいいお医者様に出会って
かなり落ち着きましたが
今でもアトピーと共存の日々です

アトピーが出てくるのには
色々要因があって
マダム個人としてもたくさんの要因が考えられます
疲れ・寝不足・ストレス・・・
その中で
何より一番反応しやすいのが『 紫外線 』

とにかく紫外線にはものすごく弱いです
3月の柔らかな日差しでも
油断すると日光かぶれを起こします
そして
紫外線という外的要因からのアトピーは治りにくい
となれば
徹底的に防ぐしかありません

そんなマダムの心強い相棒が“ 日傘 ”です

大好きな太陽ですが
マダムには太陽からの愛は刺激が強すぎる
それでも仲良くしたいから
パラソルを片手に太陽の下をいっぱい歩きます

日傘片手に通勤する秘書なんて
いかにもどこかのマダムっぽくてよろしいでしょ?(笑)

どうやら明日もいいお天気のようです
明日からお気に入りの日傘と一緒に通勤です


ぽちっと応援、お願いします♪

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
27180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
218位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
