
Category : スポンサー広告

3月で契約完了

Category : フキゲンな日々

おつかれさまです マダムです


いつの間にか春の気配もすぐそこに感じられ
3月も半ばとなりました


私、またもや、派遣契約を完了いたします


10月からはじめた今回の派遣契約ですが、
残念ながら続けることはできないという結論に達し、
すでに派遣先様、派遣会社ともに了解もいただいております

だって

派遣された先の部署が何をやっているのかという説明もなく
扱う製品の説明もなく
誰が何を担当しているのかという紹介もなく
ただ製品パンフレットを渡され お客様の電話に出ろといわれても

ごめんなさい 頑張ったけど やっぱりついていけません

自分が休んだら皆が困ると覚悟しろ、とか
自分さえ良ければいいんです、とか言われたり
電話の相手に「 死んでください 」と言い放ったりするのを聞かされて

ごめんなさい 私には耐えられません

そんなほったらかしで5ヶ月以上も月日がたって
歯を食いしばって頑張ってたんですけど
ふと 我にかえってしまって

なんでこんな職場で頑張らなくちゃいけないの?
頑張って何になるの?

一緒に頑張ろうと思える同僚も
やりがいを感じる仕事も
この人のためなら!と思える上司も
何もないのに 誰もいないのに
どうしてそんな苦しい想いしてまで続けなきゃいけないの?


そうだよ だって 私、派遣社員だし


ということで
自分の健康と幸せのため
ごきげんな毎日を取り戻すため
今回は
ざっくりと割り切って、3月で契約完了させていただきます

また就職活動か・・・と思うと、正直しんどいですが
また新しい出会いがある!
そう信じて、さ、春に向かって頑張りましょう!!


しかし、いろんな職場がありますねぇぇぇ・・・


ランキングに参加しています!


信じられない態度の店

Category : フキゲンな日々
おつかれさまです マダムです


ただいま、ハラワタ煮えくり返っております


明日の月曜日、
お友達とお食事の約束をしています
そのため 先週の中ごろにお店を電話で予約しました
そのお店をお友達に案内して楽しみにしていました


だというのに


なんと、前日の今日、
しかも夜11:00過ぎてからお店から電話がかかってきました


「 すみません 明日、うち定休日なんです 」



・・・・・・は???


バイトだかなんだか知りませんが
学生気分丸出しの言葉遣いで
「すみません」を繰り替えすだけの店員
「なんのための予約の電話だと思ってるの」と言っても
「すみません」しか言わない
せめて「ご迷惑かけて申し訳ありません」くらい言えないの?


あまりの事態と店員の態度のデカさに
放心して一度電話を切ったものの
いくらなんでもひどいだろうと数分後に電話したらもう留守電


このお店、なんなんでしょう?


あまりのことにハラワタ煮えくり返っております


一度予約を受けたなら
定休日なんて返上して営業するべきでしょう
そこまでしないまでも
他のお店を紹介するとかして
もうちょっと誠意ある行動をしてほしい
こんな時間に電話一本もらったってどうしろっていうの?

「すみません」だけ言って留守電???

ふざけんなっっっ!!!


とりあえず今からでは他のお店も予約できません
明日、朝一番で友人達に変更の連絡をいれなくちゃ
代わりのお店も探さなくちゃ
歓送迎会シーズンだからお店も混んでるっていうのに
なんだってこんな目にあわなくちゃいけないの!?
何のためにわざわざお店に電話して予約とったと思ってるの!?

そして
明後日、今回のことをきっちり説明していただくため
明日予約をしていたお店に再度、連絡するつもりです
きちんと責任者とお話させていただきます
当然ですよね?

いくら評判が良くても
お客に対してこんな扱いをするんじゃたいしたお店じゃないですよね


というわけで
楽しい週末気分も吹っ飛んで
ハラワタ煮えくり返っているマダムでした
皆様もお店選びは慎重に!



ランキングに参加しています!

喫茶マダムに事件発生!

Category : フキゲンな日々

おつかれさまです マダムです


大変です!!!


マダムの経営する20円喫茶
大事な湯沸しポットが壊れました!!!!!


押しても押してもお湯が出ない
うーーーむ
上司におねだりして買ってもらってからそろそろ4年
毎日毎日フル稼働
マダムがお休みしてる週末も
休日出勤の孤独なお兄さん達を癒し
寒い季節には1日3回も給水される働きっぷり
一度はどこかの部署に誘拐されたことさえある人気者


よく働いてくれたもんなぁ 
おつかれさま


と、湯沸しポットを優しく撫でつつ


さあ 困った


当然、湯沸しポットの代替品まではない
かといって
“緊急経営対策”という
要するに「お金足りないから使っちゃダメ!」
というお触れが出てる時に
なきゃないでなんとかなる湯沸しポットはおねだりできない

が、しかし

この寒い季節、カラカラに乾燥したオフィスでは
あったかい飲み物を待つ喫茶マダムのファンは多い

ポットの不幸により本店が休業中なので
はるばる支店に足を運んでくださる熱心なお客様のためにも
そして
いきなりお客様が増えた支店のポットまで
ストライキを起こさないうちに(焦)
なんとかして新しいポットを手に入れなくては!
しかし
設備投資したくても資金がない。。。
うーむむむ



直接 会社の利益に関係ないけど
社員さんの士気をあげるためには不可欠なのよ、

ばかばかしくも真剣に頭を抱えるマダムなのでした(笑)


とりあえず、融資を求めて営業してみます。。。

こらぁ、筆ぐ○め!!!

Category : フキゲンな日々

おつかれさまです マダムです


ショック・・・


年賀状ソフトで大きなショックを受けています
あああああああああ


父上の会社の年賀状の宛名印刷は毎年、マダムのお仕事です
今年は年賀状ソフトを新しく買ったんですよ
ちゃんとお店のおにーちゃんの説明聞いて

「 最大手の筆○めでなくてもこっちで十分ですよ!
  機能的には全然同じですから 大丈夫です!!  」

って
えらく薦めるから信じて 筆ぐ○めを買ってきたのに
1時間近くかけてインストールしたのに
さあやるぞ!とやる気満々で作業開始したのに


【 分類 】機能がついてないじゃないかっっ!!!


得意先・下請・問屋・組合・施主様・・・と
関係先が色々あって
しかも数種類の年賀状を使い分けなきゃいけない
そんな我が家の年賀状宛名印刷に
分類は必須機能です

あああああ
家電量販店の兄ちゃんの説明を鵜呑みにした私がバカだった
あああああ
やる気がぐぐっとさがっちまった

・・・これから別のソフト買いに行ってきます
あ-あ
お金もったいない
それより 作業時間がもったいない
なにより 私の気合の凹み具合がもったいない

くっそぅ もう信じないからな ヨド○シカメラ!!!


毒づいてても宛名印刷は進まないので
さっさと行ってこようっと


ディープインパクトをレースを見てからね♪



ランキングに参加しています!

ヤラレタ

Category : フキゲンな日々

おつかれさまです マダムです


やられました・・・・・・風邪に


水曜日の午後から胃が痛くて痛くて・・・
それでもその夜は忘年会
当然、幹事のマダムは気合で出席してきました

そして木曜日は
どうしてもやらなきゃいけない仕事があって出社
でも
朝も昼もご飯が食べられず
午後、ボス様を会議に送り出したところで早退

日頃、胃が痛くなることがほとんどないので
背筋が伸ばせないほどの痛さはツラくてツラくて仕方がない

やっとこさ地元の病院にたどり着き
おばあちゃんに囲まれて待つこと1時間
「 点滴打つ? 」とドクターに聞かれるも
とにかく早く帰りたくてご遠慮申し上げました
ところが
「 血液検査したほうがいいね 」と検査室へ送り込まれ
朝から何も食べてないというのに貴重な血液をとられ
さらにフラフラ・・・
検査結果が出るまでまた待たされ
結果は
「 うん、風邪ウィルスがお腹に来たんだね 」
いえ、
変な病気でなくてよかったんだけど
でもそれなら血液検査までしなくても・・・

おばあちゃんでいっぱいの病院は
会計係もなにやらのんびりモードで
会計が終わるまでさらに待たされ
やっと病院を出たのは2時間30分後

ああ やっとおうちで寝れる・・・

と 外に出たら


・・・雨が降ってました・・・


傘は持ってない
しかも周りにコンビには見当たらない
風邪で早退し
胃痛で背中は伸ばせない状態で
75分の道のりをやっと帰ってきて
病院で2時間待たされて熱はあがり
さらに雨に打たれてやっとこさ家に帰りました・・・もう散々(泣)


それでも
翌日の金曜日に這うようにして出社した私
誰か、偉いと褒めてやってください・・・
え? バカな奴だって??

・・・はい、私もそう思います


だって ボス様が忙しかったんですもん(泣)


何が悲しいって
ご飯が食べられないってことが悲しかったです
こんな人生、やってられません
週末、ゆっくりして治して
来週はおいしいモノ食べまくります!


風邪が流行ってます
皆様もお体ご自愛のうえ、楽しいクリスマスをお迎えください



ランキングに参加しています!

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
