
Category : スポンサー広告

いつか なにかができると信じて

Category : ごきげんな日々

ごきげんよう マダムです


遅ればせながら
東北地方太平洋沖地震を被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます

何を申し上げることもできませんが
何をすることもできませんが
ただただ 
ひとりでも多くの命が助かるように
一日でも早く笑顔が増えるように
祈るしかできませんが お祈りしています

そして
今 なにもできない自分を責めるばかりではなく
いつか自分にもなにかできるはず
そう信じて 元気でいようと思います
必要とされた時 いつでも応援できるよう 元気でいようと思います

まずは義援金から
今回一度ではなく小額でも続けていけるように
目の前の仕事を頑張っていきます

どうぞ
どうぞ被災地の皆さん お体に気をつけて
東北の復興を 日本の復興を信じて 私も頑張ります


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


2011年

Category : ごきげんな日々
あけましておめでとうございます


今年は
今までなんとな~く後回しにしてしまった“ 事 ”たちを
具体的に
力強く
推進することを目標に
頑張っていこうと思っています

とりあえず 今は ね(笑)


年末年始、おばちゃんにいただいたお漬物でたっぷり楽しみました♪


おつけもの


おばちゃん、美味しかったよ~♪ また送ってちょうだいー☆



2011年が皆様にとって良い一年になりますように・・・♪
もちろん、私にとっても!!



クリスマスのお支度

Category : ごきげんな日々
12月に入りました

ハロウィン直後から、というのは早過ぎると思いますが
12月に入ればやっぱり盛り上がるのがクリスマス★★

せっかくのイベントなら楽しまにゃ損損!

ということでクリスマスのお支度・・・(ゴソゴソ)


変身前↓

変身前


変身後↓

P1010926_convert_20101205201915.jpg


写真以外も含めて全部で9個作りました。
最近はリースの土台まで100円ショップで売ってたりして!
お安く見つけると興奮しますね(笑)

これをかわいくラッピングして
お世話になった方やお友達にちょっと早いクリスマスプレゼントにします
喜んでくれるかな?

本人的には作るだけでかなり満足(笑)
趣味と実益を兼ねたストレス発散なのです(笑笑)
あ~~、すっきりした♪♪

皆さんも楽しいクリスマスをお迎えください☆


2年ぶり?(ひゃー)

Category : ごきげんな日々

前回の記事UPからもうすぐ丸2年・・・
放置しすぎです。
すみません。

何も変わらず派遣マダムしております
仕事もひきつづき秘書です

何も変わらない毎日で
書くこともあるんだかないんだか、ですが
折角あるブログなら 
もうちょっと活躍させようかな と思います

またちょこちょことUPできたらいいな

本日はリハビリってことで・・・早々にこのあたりで失礼します
ではまた

ワインラベルの美術展♪

Category : ごきげんな日々

おつかれさまです マダムです


マダムは美術館に行くのが大好きです


映画館に行くより美術館に行くほうが多いかもなー
だって
映画は見逃したらDVDで観れるけど
美術展は見逃したらもう観れない!と思うとせっせと行っちゃいます
(もちろん、映画も映画館に観るのが一番ですけどね!)

幸い、東京に住んでいるので美術展も色々観ることができます
これは本当に東京という場所に感謝しています♪

今年もすでにいくつか見てますが、
土曜日にとっても素敵な美術展に出逢ったのでお知らせします♪


それが “ ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展 ”

ピカソのラベル

↑↑これはピカソのラベル

これはフランス・ボルドーの5大シャトーのひとつ“シャトー・ムートン”の
ワインのラベルアートを紹介する美術展だそうです
シャトー・ムートン・ロスシルドのヴィンテージ・ワインは、
品質的に優れているのはもちろんのこと、
ワインのラベルが毎年異なる画家によって描かれることでも有名だそうです

その伝統は、第二次世界大戦の終わった1945年以降ずっと続いていて、
ピカソ、シャガール、ミロのような巨匠と呼ばれる画家のほか、
イギリスのチャールズ皇太子など、
本当にさまざまな人たちの描いたヴィンテージ・ワインのラベル原画が
実際のワインラベルとともに70点ほど展示されていました

マダムはお酒を飲むのは苦手でワインもちょっとだけしか飲めませんが、
でも、ワインが苦手だとしても
ラベルの原画は本当に素晴らしいものばかりでした!
パリの万国博覧会や
英国の公式訪問など
その年の記念すべき行事もラベルになっていたりして、
一年ごとに見ていくのが本当に楽しかったです♪

ちなみにマダムのお気に入りは1970年のシャガールのラベル♪
色がとてもきれいで
絵もワインになぞらえていてとても素敵でした☆
それとジャン・コクトーのラベルもとてもコクトーらしくて良い♪♪
ダリもムートンの象徴である羊を描いていてよかったですー。
それとそれと・・・キリがないほど、どれもよかったですよー♪

ワインの好きな方も
絵の好きな方も
どちらにもそれほど興味のない方にも、楽しめる美術展だと思いますので
東京近辺で興味とお時間のある方はぜひ、いらしてみてくださいね
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで3月30日までやってますよー

・・・ただねー
やっぱりヒルズの森アーツセンターギャラリーは
動線がわかりづらいですねー 凝りすぎてる
美術鑑賞に集中したいのでちと残念ですね・・・


以上、とても素敵な美術展に出会ったのでご紹介でした☆



ランキングに参加しています!

マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
24212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
