
Category : スポンサー広告

温泉に孔雀?

Category : 未分類
20080120183046

おつかれさまです マダムです

週末にお友達と長野県の上諏訪温泉に行ってきました
リッチにグリーン車で移動して、
とても美味しい鰻重を食べて、
諏訪湖畔のお宿で露天風呂に入って、
凍ってる諏訪湖にはしゃいで、
諏訪大社をお参りして、
大満足の旅行になりました♪

そして泊まった旅館に不思議な光景が・・・

孔雀がいるんです

中庭にメスが一羽だけ

なぜ、ここに孔雀?
孔雀って暖かい土地の鳥では?
一羽だけで仲間もいなくて寂しくない?

と、色々思いましたが、
孔雀本人の気持ちは聞けませんでした(当たり前)

写真は今朝、旅館の足湯で温泉を飲んでる孔雀さんです
人に慣れてるらしく、
近付いても写真を撮っても平然としてました

これから益々寒い時期になりますが、
元気でいてね、孔雀さん

クリスマスなので☆

Category : 未分類
20071212232411

おつかれさまです マダムです

ドライブ途中である道の駅に寄ったら
モミの枝とヒバの枝が売っていたので
ひさしぶりに生リースを作ってみました

重さでたわんでちょっと不格好ですが
なかなか良く出来た♪
と、作った本人はお気にいりです(^-^)v

特別な予定もないですが
クリスマスはやっぱり嬉しいですね☆

ボスの帰国

Category : 未分類

おつかれさまです マダムです

10日ぶりにボス様が海外出張からお戻りになりました
ボス様、おかえりなさーーい(喜)

出来れば
帰国後の初出勤日は
余裕のあるスケジュールにしたいのですが
いやもうミクロの文字で真っ黒クロスケ
ボス様、ごめんなさーーーい(泣)

始業時間前からボス部屋前には順番待ちの行列、
打合せの時間が足りなくてお昼もランチミーティング、
さらには
打合せメンバー入れ替えの時間節約に
次の打合せの人はボス部屋隣の会議室でスタンバイして
前が終わり次第、ボス様本人が部屋を移って次をすぐ開始、の繰り返し
その上、どれもこれもが重要案件

お疲れでしょうに・・・と麦茶をお出しする秘書に
ボス様の前向きな一言

 『 これだけ忙しいと眠くならなくていいな(笑) 』

なんと今朝は6時半にご出社して
留守中のメールをチェックしていたそうです!
恐れ入りました・・・

そしてマダムのほうも
お留守中の10日間は緊張感から遠く離れ
ぽか~んとお仕事していました
がっ!
今日はいきなりフル回転! あっという間に一日が過ぎました
でもご機嫌です♪

だって
ボス様がいないと寂しいんですもん
たとえ忙しくなってもいてくれたほうが嬉しい♪♪

そんな風に思える私はとても幸せな秘書ですね♪

ちなみに今回のお土産は
本場イギリスの紅茶とGODIVAのチョコレート♪
週末、ティータイムを楽しむ予定です♪♪
ボス様、ありがとうーーー!!

後輩ちゃんと

Category : 未分類

おつかれさまです マダムです

昨晩、転職した後輩ハケンちゃんとお食事してきました

彼女は
はじめて会った時の衝撃が忘れられないほど
華のある美人さんで
英語ペラペラのバイリンガル
7年間も大企業の秘書室でしっかりと教育を受けた秘書さんです

昨年の後半から
外資系の会社でおつとめしてるんですが
やはりカルチャーショックはたっぷり受けてる様子
大丈夫!
たぶん、誰でも最初の転職では誰もがそうなるから
もちろん、私もそうだったし

「 会社の常識、社会の非常識 」とはよく言ったもので
ある会社で当たり前のルールも
よその会社では全く違うルールだったりして
会社の規模に関係なく
転職と言うのはやはり文化の違いに戸惑うものだと思います

そんな新鮮な環境で
バイリンガルちゃんはとても前向きに頑張ってました

  本当は今の仕事ではなくて
  別の仕事が希望なんですけど・・・

そうつぶやきながらも
だからって今の仕事を放り出さずに
せっかくだから今の仕事の経験をしっかり積んで
それから目標に向かいたい

そう話す顔は
ずいぶんと大人っぽくなっていました

新しい会社で
プライベートでも仲良くできるお友達もできたようで
とても楽しそうに話をしてくれました
今まで知らなかった面も見えてきてちょっとびっくり
イキイキと話してくれる姿がちょっぴり羨ましかったです

若い後輩ちゃんから
色々な刺激をたくさん受けて
美味しいピザもいっぱい食べて
おなかも心も大満足のお食事会でした

彼女を見習って
まずは
手っ取り早く外見から緊張感を取り戻そう!
ってことで
今日はちょっと念入りにブローしてみた先輩ハケンなのでした(笑)

パスモを買いに

Category : 未分類

おつかれさまです マダムです

先日、定期券を買いに行きました

いつもの定期券売り場に着いたら
なにこれ???という長蛇の列
ただでさえ会社帰りの疲れた体でこの列に並びたくない!

電車でいくつか先に進んだ駅の定期券売り場へ移動
ところが
さっきの駅の3倍並んでた・・・やだもう・・・(泣)

とはいえ
定期券の期限はその日まで
意を決して並んで
自分の番が来るまでなんと50分!!

やっとやっと順番が来て
はじめてのパスモ定期券を購入

 「 チャージは3000円分ですね
   ではお釣りは1000円になります 」


窓口のひとが確認してくれたお釣りを受け取って
やっとおうちに帰れる~~♪
早速、おNEWのパスモをバシッとかざして改札通過

 ・・・ン?

なにか違和感を感じる・・・ 
なんだろう?と思いつつ
自宅の最寄駅に着いて改札を出たその瞬間、

 あっっ!!!
 パスモの残金が1000円と表示されてる!

 そんなバカな!
 今さっき窓口で3000円渡したばかりなのに!

念のため、駅の自動券売機で残金チェック
やっぱり1000円しか入ってない!

即、駅員さんに相談に向かいます

 かくかくしかじか、どうすればいいですか?

 申し訳ありませんが、
 定期券をご購入いただいた窓口へおいでください

 はい??? あの大混雑の窓口にもう一度行けっての??

・・・購入した駅でしか対応できないんですって
IT化が進んでる割にそういうとこは融通利かないのねーー

翌日、朝っぱら7:40から定期券売り場へ行きました
そして2000円、返してもらってきました
やれやれ

50分も並んだうえに
チャージ金額間違えられて
最寄り駅で説明のためさらに10分消費
翌日は早朝から再度定期券売り場へ

定期券一枚のために
とんでもなくエネルギーを消費してしまいました

あれだけ混んでたら
対応する窓口の係の方も大変だろうとはお察ししますが
並ぶこっちも重労働です
もちっとしっかりしていただきたい

東京メトロさんに一言つぶやきたい気分のマダムなのでした

皆さんも
有人窓口でのチャージにはお気をつけください
マダムのプロフィール

マダム

Author:マダム
派遣社員歴10年超の下町ッ娘
業務:なんちゃって秘書
趣味:絵画鑑賞、お昼寝、時々フリマ
特技:宴会幹事
年齢:キレイで元気なアラフォー世代

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ランキングに参加しています
[ジャンルランキング]
日記
27180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
218位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マダム御用達☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
